アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、宅録がしたくてMTRの購入を考えている者です。
もちろんこのようなレコーディングは初めてです。
そこで、質問なのですが 最近のMTRには
リズムマシンが搭載されているものが多いですよね。
それでドラムのパートだけを本体内蔵のリズムマシンでやろうかと
思ってるのですが、これっていわゆる打ち込みで、自分の思うとおりに、楽譜どおりに・・というものなのでしょうか?
それとも決まったパターンがいくつか本体に内蔵されててそれを組み合わせるしかできない・・といったものなんでしょうか?
もしそうなら、十分使えるくらいのパターンが内蔵されてますか?
そこらへんがよくわからないので教えてもらえるとうれしいです。

ちなみに、購入を考えてるMTRは
ZOOMのMRS1266です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

打ち込みとパターンの両方が出来るようです。



http://www.zoom.co.jp/japanese/japaneseie_index. …

プリセットパターンが408、打ち込みパターンが108種との事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも可能なんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 17:59

ZOOMは、取扱説明書がダウンロード出来るので、購入を検討している機種の取説をダウンロードしてみては如何ですか?



ヒント:リズムパターンとリズムソング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、説明書をDLして
調べてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/11 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!