プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLのE193FPを使用していますが、シャットダウン後に赤/青/黄色のテスト用の画面がスクリーンセイバーの如く、画面上をゆっくり動き、寝ようと思ってもまぶしくて、目障りです。また、後ろの蛍光灯も光っていて、黒い背景ながら、背後で光っていてこちらの光も寝るには邪魔です。
これを消すことはできないでしょうか?
添付のドライバディスクを紛失しましたが、その中にモニター用のデバイスドライバはあるのでしょうか?
今までこのような問題がなかったので、この邪魔な機能を殺したいのですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



DELLユーザーではないので自信ありません。
このモニタのマニュアルをサイトで拝見しました。
英文なので大まかな訳ですが、VGA信号がないと自己診断機能になる?んですかね。

そのチカチカはセルフテストパターンのようですよ。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitor …

思うにBIOSの省電力機能設定の中にVGA関係の項目がありませんか?
そこを"DPMS"にしてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

下記のような連動タップを利用するのが一番だとおもいますけど。



http://www2.elecom.co.jp/cable/pc-tap/t-y10/inde …
    • good
    • 0

単にモニタの電源を切ればいい話では無いでしょうか。


スイッチ付きのOAタップを使用して、PCと周辺機器全ての電源が同時にON/OFFできるようにすると便利です。

この回答への補足

そうじゃないんですよね。
PCからの信号がなければ余計な表示はしないようにして欲しいのです。
PC本体の電源で管理できないと不便です。

補足日時:2005/10/10 23:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!