アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の16日からグアムに3泊4日で行く予定です。
一日目はうみで遊ぼうと思っているのですが、2日目はレンタカーをして
島内観光をしたいな~って考えています。

で、旅行会社の人にレンタカーのことを聞いたら、ほとんどがカード払いだ、
という話しを耳にしました。
私も、一緒に行く相手も、クレジットカードは持っていないんですが、
どうしてもレンタカーをしたいのです。

現金払いできるレンタカー会社など、ご存じでしたら教えて下さい。
また、向こうで運転する際、注意する点などありましたら、
どんな小さなことでもいいので教えていただければありがたいです。

A 回答 (3件)

現金払いのは知りません。

全損するかも知れないから、少しぐらい預けても向こうも貸したくは無いでしょう。

で、日本の会社だと、確か・・・・日本のでチケットを買って置いて・・・ってのが有ったと思います。 銀行振り込みか何かで購入できたと思います。米国のもそれが有った様な気がします。

クレジットカードを作ったらどうですか? 今申し込めば直ぐに出来るのも有るようですよ。
http://www.e-cashing.net/creditcard/?c=12
等で調べれば、直ぐに発行のが有ったと思います。

>向こうで運転する際、注意する点などありましたら、どんな小さなことでもいいので教えていただければありがたいです
⇒環太平洋で運転のしやすい国・地域ベスト3に入ります。 日本と反対の走行ですが、それだけです。 
ユックリ走っても、煽るのは亜細亜からの観光客の車くらいです。 
トラックもコリャプロだな・・って感じでノンビリと走っています。
銃をもてる国・地域では、煽ったりしたら、撃たれますから(^_^;;

注意・・・・車が少ないところで、対向車線側(日本の左側通行)に入らないように(^_^;;

もし、借りた車にホイールキャップが付いていたら、外して会社に渡しておいたほうが良いかも知れません。 かっぱらっいがいると聞いています。

給油方は日本でも増えてきている、自分で入れる形式が殆どです。
ここでも現金でも良いけど、カードの方が面倒が無いです。

駐車方式は他と同じく、頭から突っ込みます。 日本式にバックで入ることはありません。 そうすると、日本人とバレ、車上荒しに会います。(^_^;;

車内に物を置いておいてはいけないのはご存知ですよね。 新聞一枚でも駄目です。 勿論買い物袋なんて。 

海外旅行社保険は掛けておいたほうが良いですが、自動車保険も限界まで掛けておきましょう。但し、グアムでは掛けられる保険額の上限が低いです(支払いもそれだけ低い)。 

島内一周なら、反時計回りで行く人が多いみたいですが、私は時計周りをお勧めします。

海側に止めるのに面倒だからかも知れないけど、運転者からすれば角度が有るので、見易いし、同乗者も自分の側なので海方向が見易いと思うのですが。

海水浴の用意もして行った方が良いですよ。無人だが、綺麗で遠浅の海がアッチコッチにあります。 
    • good
    • 0

 グアムでレンタカーを運転する際、注意する点ですが、


1.道路標識やスピードメーターは、日本と違ってマイル表示です。1マイルは1.6kmです。道路は空いているので、50マイルくらい平気で出てしまいます。これは日本で言う80kmです。グアムでも交通違反になります。スピードの出しすぎには注意しましょう。

2.右折時、信号が赤のため、停車して青になるのを待っていると、自分の車の後ろから来た車に『プッ』とクラクションを鳴らされる場合があります(この時、私は安全確認して右折してしまいました)。グアムでは、この場合、対向車車線で車の往来がない場合、右折する車があります。これが違反か違反ではないのかわからないのですが(日本では信号無視になり、違反ですね)、気をつけて下さい。

3.レンタカーの鍵ですが、『panic』と書いてあるボタンがあるかもしれません。これ、何だろうと思って、ボタンを押すと『ワオワオワオ・・・』とうるさい音が鳴ってしまいます。困った時に、誰かに知らせるものだと思うのですが、気をつけて下さい。
    • good
    • 0

初めまして、今晩は。



クレジットカードについてですが、
即日発行のカードもありますので是非ご加入をオススメします。
クレジットカードの提示については、単にレンタカー代金を支払う為だけでなく、
デポジット(預かり金)や保証金の様な役目もしてるからです。
万が一、支払拒否された場合や事故修理の際にモメルのは避けたい意味もありますね。
それに、ホテルのチェックイン時にも提示する事も多いですので…。

最短即日発行の年会費無料の海外旅行傷害保険付のオススメカードは…、

 【シティ クリアカード】
   世界中に通用するブランドでイチ押しのカード。
   シティカードの中でも年会費が永久無料なのはクリアカードだけです。
  死亡・後遺障害 最高1000万円
  傷病・治療費用 最高100万円
  携行品損害   最高30万円
  救援者費用   最高50万円
     航空券・パッケージツアー等ご旅行代金の一部や公共の乗物の代金をカードで決済するだけで
    海外旅行中、万が一の病気やけがを補償。
http://credit.webcashing.com/detail/citibank_cle …

 【三井住友VISAクラシックカードA(マイペイすリボ)】
   死亡・後遺障害 最高2000万円
   傷病・治療費用 最高100万円
   賠償責任    最高2000万円
   携行品損害   最高15万円
   救援者費用   最高100万円
     自動付帯。海外旅行中(出発日から3ヵ月以内)はいつでも補償。
     疾病治療費や賠償責任・携行品損害にも対応(携行品損害補償は自己負担額3000円)
   ショッピング保険 最高100万円
     国内外を問わず三井住友VISAクラシックカードA(マイペイすリボ)で購入された品物を
     購入日より90日間、年間100万円まで補償。(自己負担額1事故3000円)
http://credit.webcashing.com/detail/msvisa_class …


【ドライブワンポイントアドバイス】のサイトが有りますので、見てみて下さいね。
http://www.gvb.com/nrguam/info-drive.html

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!