アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく古くてもOKです。

できれば涙と感動の物語がいいです。

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちわ。



2時間もののスペシャルドラマでやっていた【君の手がささやいている】です。
武田真治さんと菅野美穂さんが主演で、菅野さんが聴覚障害者の役でした。
第5章までありますが、はまってしまい、再放送の時に一気に見てしまいました。
本当に感動します。もしまだなら、見て欲しいです。

DVDが出てるのを今知ったので私は週末借りに行きます!
    • good
    • 0

菅野美穂主演の「イグアナの娘」


原作もおすすめです。(萩尾望都)
    • good
    • 0

私も「24(TWENTY FOUR)」シリーズはオススメです。




あと、先週からNHK総合で放送がはじまった「宮廷女官チャングムの誓い」も一押しです。
    • good
    • 0

 ついこの間やっていた「ハルとナツ」、かなり前のもので「大地の子」



 路線が違いますが、「24」、「ER」のシリーズは、
国民性の違いも含めてかなり面白いと思う。
    • good
    • 0

「救命病棟24時」シリーズ。


感動できます!

あとすごく古いんですけど、「あすなろ白書」。
今でもはまってたこと覚えてます。
    • good
    • 0

#3 です。



主演は室井 滋です。
こころにぐっとくるお話が多いです。たしか、毎回ゲストとしてさまざまな方をクライアントに配した 1 話完結タイプの構成だったと思います。

オフィシャルサイトがまったくないので、あまり紹介のしようもないのですが…
    • good
    • 0

オレンジデイズがオススメですね!


泣けますよ!!

オレンジデイズの脚本家の北川悦吏子さんは
「愛してるといってくれ」や「ビューティフルライフ」などもかいてます。
どれも泣けるすっごくイイ話です!!

あとは、僕の生きる道もいいです!!
    • good
    • 0

ドラマは観た傍から忘れるのですが



昨夜放送の
「飛鳥へ、そしてまだ見ぬわが子へ」
は、泣きましたねぇ

人生を考えさせる、いいドラマですねぇ
紺野まひるさん、風情のあるいい女優さんですね。

可哀相で号泣しました。
    • good
    • 0

◇少し古くてもOKとのことですので、



連続ドラマ「夢千代日記」はいかがでしょう?
涙と感動でないかも知れませんが【考えさせられる作品】として。
ちょっぴり暗いのが難点ですが、今のNHKと異なり、
媚びた俳優の起用や、過剰な演出でなく、原作・脚本がしっかり
してますので、かなり見ごたえがあり、当時話題になりました。
もちろん演技やカメラも相当いいですよ。

◇山陰の古びた温泉街で働く芸者と、人々の暮らしを巧く描き
【人の生き様】を考えさせられる作品だと思います。
・続編もあります。

以上です

参考URL:http://www.onsencho.com/kankou/yumechiyo/yumechi …
    • good
    • 0

私はドラマをみて、基本的には泣く人ではありませんが、泣いて感動したドラマが一つだけあります。


それは、菅野美穂主演の「愛し君へ」です。
このドラマの原作は、さだまさしの「解夏」で映画にもなっているようで、テレビドラマと映画では内容が違うそうです。映画の方がいいという意見を聞いたことがあるので、みてみたいんですけどねぇー。

しかしながら、「愛し君へ」はお勧めだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!