アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人のカレのことを名前以外でどう呼びますか?
彼氏から彼女の呼び方は、baby, honey, my love...色々あると思うのですが、彼女からカレへの愛情のこもった呼び方がわかりません。
映画で注意して聞いてるんですが、どうも、彼氏→彼女の呼び方だけ聞いて、そのうち映画に熱中して彼女→彼氏の呼び方を聞かないまま、いつも映画が終わってしまいます・・。
彼氏のこと、どう呼んでますか?

A 回答 (5件)

Gです。

 追加すべきと思い書かせていただいています。

annmanさん(そういってくれてうれしいです、ご回答を読んでみて良く英語のフィーリングを捕らえていると感じました)がおっしゃられるように、二人のときは二人の呼び方は二人だけのものと私は捉えています。 二人だけに通じる「ニックネーム」を呼び合い人もいますね。 私自身みんなの前でBabe/Darlingと呼ばれたくないのは全くの私個人のフィーリングであります。 一つには、からかいにも使われますので(annmanさんがおっしゃるように)、からかわれている、と感じれば、こちらも気を悪くしないで、からかいかえして楽しみますが、もう一つにはやはり場末の「商売」お姉ちゃんが誘っているような感じがするからです。 (これはまだ締め切られていないようですが、この言葉を使った日本女性に感情的に疑問を投げかけた男性のメールの意味が分からない、と言う質問がつい最近このカテでありましたね。 それほど、このBabeにたいして良く感じない男性がいると言う事でもあります))

しかしもう一つ聞き流せる状況があります。 それは、トラック運ちゃんが行くようなハイウエーの近くの「食堂」のウエイトレスが使うb場合ですね。 商売用語として聞き流します。 <g>

ではまた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご説明を追加いただきありがとうございました!微妙なニュアンスを理解するのは簡単ではなさそうですが、こうやって教えていただいてたいへん参考になりました。

お礼日時:2005/10/15 01:46

男女どちらからでもHoneyはとてもPopularですよね。

略語のHonも可愛くて私は好きですし(すみません私は女ですが)これは男女共に使ってますよ。私の彼はHoneyと呼ばれるのが好きらしいです。あとはみなさんも言ってらっしゃる様に、Darling, Baby, Babe, Sweetheart, Sweetie...こんな感じですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構男女共に使える単語が多いんですね☆今までどちらかというとカレシ→カノジョに使われがちな言葉だとてっきり思っていました。なるほど~。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/15 01:48

1 の者です。

 Ganbatteruyoさんには今まで何度も助けていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。

あ、すみません。

Babeは良く聞くわけではないですが、2人きりのときに片方が甘えたりしてそれをからかう感じ。。かなあとも思います。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Babeは女性から男性に言っているのを見たり聞いたりしたことがなかったので、なるほど~と言う感じでした。
あと、人によっては、人前では名前で呼び合って、二人のときだけそういった甘えた呼び方をし合ってるのかなぁ・・とも思って、質問させていただきました。
今までの長年の疑問が解けました★
ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/13 00:05

アメリカに37年住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

彼からもそうなんですが、名前そのものを使うことが多いですね。

名前のほかでと言うと、Honeyがダントツだと思います。 個人的ですが、Babeは何かイメージが落ちます。 私自身Babe/Darlingとはよんでもらいたくないです。 <g> Sweetheartもイメージを壊さずに使われていると思います。 

しかし、やはり一般的には名前を使っていますね。 年代によっても変わってくると思いますが、若い人たちは特に名前のほかに使うのは違和感を感じているのだと思います。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう微妙なニュアンス・感じ方は辞書などではわからないので、たいへん参考になりました。
相手が呼ばれて感じが良い、愛情がちゃんと伝わる呼び方を使っていきたいと思いました★
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 00:02

私も一度気になって、聞いてみたことがあります。


男から女 など決まりはないようです。

良く聞くのは HONEYかなあ。
BABEでもいいし、そのときの気分で変えたらいかかでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
過去ログも見てみました。いろいろなご意見がとても参考になりました。
Honeyは男女どちらでも良いのですね。
さっそく使ってみます(使う練習をしてみます)。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています