アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット&フィットネスのカテゴリでこの質問は失礼かもしれませんが、本気で悩んでいます。

身長163センチで体重45キロ前後の痩せ型の男19歳です。中学・高校と身体測定があるたびに担任の先生にもっと太れ、と言われました。

今まで健康診断などで異常があった事はありませんし、小食なわけでもありません。
小・中と野球をやっていたので多少の筋肉はあります。それでも腕や足がかなり細く、細いなぁ、と言われるのがすごく嫌です。

高校の時の体育では夏は短パンにならないといけないので苦痛でした。体を動かす事は大好きなのですが、足が細いのでめっちゃ細いな、折れそうやな、と友達から言われるのが嫌で嫌で・・・

一時期寝る前に大量にお菓子を食べたりしましたが、体重にはなんの変化もありませんでしたし、生活も不規則です。毎日のように夜中に何か食べています。この前は夕食後から寝るまでに食パン1斤食べました。

どうしても太れません。けっこうコンプレックスです。健康的に太れる方法があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

何故、太れないのか・・・

1:機械の故障と同じで、機械より複雑で分かっていないことも多い人体で、原因を一つ一つ探ってゆくしかありません。

2:民間療法や各種健康法は此れが出来ていないのが多いので、効果の有る人も無い人も出るわけです。

どちらを取るかは貴君次第です。
私も同じ年代の時は太れませんでした。 
遣ったのは両方ですが、病院では原因が分かりませんでしたので、自分自身で医大に入り勉強を続け、やっと自分に対しては分かりましたが、ドコの段階までその人の原因が有るのかを探す必要があります。 
金も時間も掛かりますので、覚悟して生活・実行することです。
世の中は不公平なのです。(^_^;;

まず、上記様に病院で確実に分かる悪い部分が無いかどうかを確認しましょう。
消化器官が正常なのかどうかを特に確認してください。これが比較的簡単な検査の部類です。

次は、食事を飲み込んでいるでしょう?
口中から塊が無くなるまで噛むのです。自動的に喉へ降りてゆくまで噛むのです。面倒くさいけど、此れが一番簡単な太る方法の食事面でのアドバイスです。

これは、健康増進の基礎でありますが、健康増進の上の段階でも必要なものです。 青い鳥は身近にいるのです。

これが実行し、身に付いた段階で、更に健康増進をしたいなら、再度遣ったことを書いて質問してください。

なお、睡眠時間は午後11時には寝ること。朝は三時すぎなら何時に起きても良い。
    • 0
この回答へのお礼

確かに食事のみこんでます。いつも食べるの早いと言われます。今日からは食事はしっかり噛んで食べようと思います。ありがとうございます。

サプリメントを試されてみませんか?

私の知人に、体力に自信があまりなく太りたいと願って、叶えられた方がおります。
決して、健康を害しているわけでもないのに・・
悩んでおられたようです。
ただ、太るだけでなく筋肉がつき引き締まるところは絞まり見違えるような体型になっています。
自信を持ってお伝えできることです。

参考URL:http://members.goo.ne.jp/home/riverland19
    • 0
この回答へのお礼

サプリメントですか。けっこう高価なイメージがあるのですが。お金に余裕ができたら試してみようと思います。ありがとうございました。

1回にまとめて食べる方が太ると思います。

お相撲さんは1日2食です。
食べない時間が長いと、体の細胞が飢餓状態になり危機感を持ちます。次の飢餓に備えて栄養を溜め込もうとします。なのでエネルギーの吸収効率が高くなるそうです。
なので極端な話お昼を抜いて夜に思いっきり食べたら太ると思います。(朝食べて夜まで食べなかったら完全に飢餓状態になるでしょう。そのあとにたくさん食べれば・・・。)

あと油物と糖分も一緒にとると太りやすいといわれますね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。昼食を抜くのですか。昼食をまったく食べないのは少し無理だと思われるのでかなり量を減らしてみます。ありがとうございました。

おはよう ございます

胃下垂の人は太らない人が多いと聞いたことがあります。

一度、病院で診てもらうといいと思います。その時、胃が痛いとか言ってかかると、健康保険が効きます。異常なければ、ついでのような言い方をして、太り方を聞くといいです。

〇、おすもうさんのような生活をする。

〇、ボデイビルをやり、筋肉をつける。

ぐらいしか、思いつきません。
    • 0
この回答へのお礼

多分胃は正常だと思います。今年の4月に健康診断をうけましたが、どこも異常はありませんでしたし。太れないのは中学校のころからずっとですし。
ボディビルですか。挑戦してみようかな☆
ありがとうございました。