プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康的に太る方法

36歳、身長160cm、体重45kgです。
仕事はデスクワークでシングルマザーなので、なかなか日常的に運動をする事は難しい環境であるという事を前提にお話させて下さい。

アラフォーになり肌のハリも衰え、いよいよこの痩せた体が嫌になってきました。胸もありません。
女性は特にですが、ある程度年を重ねると、痩せた体というのはとても貧相で不健康に見えますよね。

ですが、本当に脂肪がつかなくて困っています。
周りには『とにかく食べれば』と言われ頑張っていますが、元々胃腸もあまり強くなく、食べ過ぎると身になる前に胃がやられてしまい、結局食べられなくなってしまいます。
お通じも良く便秘知らずで、代謝も年齢の割には良い方だと思います。

知人に『プロテインを飲んで運動しない』という方法を聞かされたのですが、効果はあるでしょうか。

贅沢な悩みだとは思いますが、結構切実なのでよろしければご意見いただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

代謝がいいから痩せないのだと思います。

ですが、わざわざ下げる必要もないので、少しずつ筋トレをしていれば肌は回復します。
    • 0
この回答へのお礼

筋トレで肌が回復するのですか?頑張ってみます!ありがとうございます。

40代になれば自然に太って来るよ

• 0
この回答へのお礼

20代の頃は『30代になれば…』と言われたのですが(笑)バランス良く脂肪をつける事って難しいですね。ありがとうございます。