プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末又は年始にロスアンジェルスからレンタカーでドライブ旅行を計画しようと思います。4泊5日程度の旅程
でお奨めのルートはありますか?グランドキャニオンが目的地としています。

A 回答 (2件)

4泊5日ならロサンジェルス→デスバレー→ラスベガス→フーバーダム→グランド・キャニオンが精一杯でしょうね。

朝早くロサンジェルスを出て、昼頃にデスバレーに着くようにしましょう。
デスバレーも何回もCMの撮影場所になっています。

夕方デスバレーを発って、砂漠の道路で対向車も民家もないところで空を見上げると星空がきれいです。全く光りが無くて360度見渡せるので“星が降ってくるような星空”が本当に実感できます。

そして何もない砂漠の中に忽然と浮かび上がるラスベガスのネオンを見てまた感激です。

ラスベガスからフーバーダムは直ぐです。フーバーダムを見て大恐慌の時のニューディール政策に思いをはせて下さい。

グランド・キャニオンは、“一番最初に見たグランド・キャニオンが一番きれいだ”といわれています。最初の感激を忘れないようにして下さい。

もっと時間があればグランド・キャニオンのノースリム→レイク・パウエル(映画“猿の惑星”の撮影場所)→ザイオン国立公園と“グランドサークル”(砂漠地帯の国立公園巡り)の一端を楽しめます。

あるいはフラッグスタッフから南にアリゾナ・フェニックス→ジェシュアツリー国立公園→パームスプリングス→ロサンゼルスというコースもありますが、4泊5日では無理でしょう。

時間を有効に使うなら、レンタカーはラスベガスで返却して飛行機でラスベガスから帰るほうがいいでしょう。レンタカーでチェックアイトをロサンゼルスでチェックインをラスベガスはDrop-Offの追加料金は無しのはずです。

サマータイムではないので、時間を有効に使って楽しんで来て下さい。
    • 0

私もロスでレンタカーを借りて、グランドキャニオン~モニュメントバレー~アーチーズ~

ザイオン~ブライスキャニオン~デスバレー~ラスベガス~ロスと回ったことがあります。

ロス~グランドキャニオンはフラッグスタッフ経由で800km以上あったと思います。
ロスの空港から市街地抜けるまでが混んでいたので(抜けるとがらがら)、
途中の休憩入れて8時間はゆうにかかりました。

私の場合はドライバーが2人いたので交代でぶっ飛ばしましたが、
GCNが主目的ならロス起点ではなくフラッグスタッフか、せめてラスベガスで
レンタカーを借りるようにした方が体力的に楽だと思いますよ。

キャニオン周辺ではアリゾナ大隕石孔、他の公園ではモニュメントバレーをお勧めします。
ベガス起点ならデスバレーもよいですよ。
酷暑地ですが、年末年始ならまだしのげると思います。
    • 0