アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 グレートバリアリーフでどこのポンツーンに?と質問したものです。
回答してくださったのをみて、クイックシルバーのにしようと決めていたのですが、本でミコマスケイという砂の島があることを知りました。
砂浜・・・これも捨てがたい、と思っています。
ミコマスケイに行かれた方、どうでしたか?
あと、水中カメラを持っていきたいのですが、キヤノンIXY D5(1万円以内で発見)を買おうかと考えています。デジカメの防水ケースを買おうかとも思ったのですが、2万円以上するので、それなら今回はキヤノンのを・・と。初心者向けのカメラのアドバイス等して頂けたらと思います。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ミコマスケイ最高です。

鳥がわんさか。ポンツーンより私は好きです。
 クイックシルバーのポンツーンじゃありませんが前イに行きました。ポンツーンは浮島で、ずっとそこにあるのでポンツーンの周りの珊瑚は多少死んじゃってます。スノーケルが出来る範囲も綱が張ってあって底から出ちゃダメみたい。少し揺れてたみたいです。
 ミコマスケイは泳がない人でも島に渡れるし、ミコマスケイケイでのダイビングは最高です。スノーケルは砂地があって珊瑚があってなので初心者の人は足が着くので恐怖心がないです。両者とも半潜水艦がありますが、ミコマスケイの半潜水艦超綺麗で楽しかったでした。
 約2年前にいきました。姉と母・祖母(85歳)も楽しめました。実は今月22日も友達3人でミコマスケイに行く予定です。
 それとミコマスケイに行くクルーズ船オーシャンスピリットクルーズの食事はケアンズのダイビング・シュノーケルツアーの船の中で1番おいしく贅沢です。フィッシュフライとエビが最高。シャンパンサービスやケーキサービスなど至れり尽くせり。帰りは帆を張って優雅にクルージング&ギターの生演奏でリラックス。超いけてます。たのしい日本人クルーも乗っていますので言葉は安心。今でも同じ人が乗ってますので今回も参加しようと思いました。
 おすすめね。

参考URL:http://www.oceanspirit.com.au
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
ミコマスケイ、2度目だなんて本当に良かったんですね!
クルーズ船での過ごし方も楽しそうで、とてもミコマスケいで満足されていた様子が伝わってきます◎
私は7月末に行く予定で、ダイビングはせずに、シュノーケルを楽しみたいと思っています!
ミコマスケイに行かれている方は少ないようで、情報が少なく、助かりました。今月末から、楽しんできてくださいネ♪ありがとうございました。