アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークにオーストラリアのケアンズに行こうと考えています。滞在期間は、5泊6日で実質4日間をケアンズで満喫したいと思っています。そこでケアンズのお勧めスポット、ホテル、レストランなどありましたら、教えていただけますでしょうか。
ダイビングの免許は持っていませんが、ケアンズに行ったらぜひやりたいですし、自然になるべく触れられる旅行にしたいです。抽象的ですいませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

はじめまして!すごくうらやましいです。


私はケアンズインターナショナルホテルに泊まりました。広くてきれいでオーシャンビューでよかったですよ。

グレートバリアリーフ(Outer Reefに行きました)オススメです。私もライセンスは持ってませんが、初心者体験コース(?)に参加しました。4人くらいに先生2人で手をつなぎながら潜ります。先生のうちひとりは日本人でした。ダイビングは当日船内で申し込みしましたよ。

ワクワク動物ツアーは楽しめました。1日中動物&自然漬けですが。夜には星空観察もさせてくれました!ガイドが親切なオーストラリア人で日本語ぺらぺらで面白かったです。ただ昼間は暑くても夜は本当に寒かったですねー。夜はBBQです。希望者はワニやカンガルー肉も食せます!?

参考HP
1:クイックシルバー(利用しました)
 http://www.quicksilver-cruises.com
2:サンラバークルーズ(利用してませんがサイトが日本語です)
http://www.sunlover.com.au/japanese/index.html
3:わくわく動物探検ツアー
http://www.ttg.net.au/
    • good
    • 0

数年前ですが、3月と7月にケアンズに旅行しました。


宿泊は、一回目はholiday innの先にあるホテル(アウトリガー?)、二回目はradisson squareでした。一回目のホテルは、radissonに比べると規模も設備も見劣りしますが、ケアンズはとにかくオプションを楽しむ街、多少休めのホテルでもあまり不満はありませんでした。
ただ、ケアンズの中心地(名前忘れましたがメインストリートがありますよね)はとても短い距離にまとまっていて、holiday innより東になると、もし女性同士の旅行でしたら、治安的にあまりおすすめできません。特に治安が悪いという話は聞きませんが、目に見えて人通りがなくなり、暗い道ばかりになりますのでなんとなく心細いのです。
そこへ行くとradissonは場所も設備も大満足で、本当に快適に過ごせましたよ。

遊ぶほうは、わたしのオススメはスカイダイビングです。日本では許可されていない14,000フィートから飛ぶことができ、60秒のトップスピードを体験したあと、ゆらゆらと下降してくる段階では、眼下に羊の群れや熱帯雨林のスコールの様子を見ることができ、気分爽快ですした。
熱帯雨林観光も良かったですよ。アボリジニ出身のガイドさんについて、森の奥へ踏み入っていくツアーは、マイナスイオンをふんだんに浴び、とても気持ちいいものです。
あとは、乗馬をされるのでしたらspring mount stationという場所での一日コースが良かったです。野生のカンガルーにも触れましたよ!

それから、例のメインストリートでのグルメ三昧も楽しいです。わたしもオススメは、ギリシャ料理(2件ありますが、階段を上ったテラス先のある店のほう)と、oz1トラベルという日本の代理店の隣にあるbarrのアンチョビピザです。実は、二回目のケアンズ行きは、このアンチョビピザをもう一度味わうために決めたものです!贅沢な旅ですね(笑)。もう一件、とおりの東の外れにある、大きな青いエビのネオンのお店、味、サービス、雰囲気ともに一押しです。他の店に比べるとちょっと高めですが、最後の夜に行ってみてはいかがでしょうか。

とにかくケアンズは遊ぶことが盛りだくさん!上手にスケジュールを組んで、万全の体調で行って下さいね。楽しいご旅行になることを祈っています。
    • good
    • 0

こんにちは、私はケアンズに2回行きました。



初日は、朝5時位に現地着になり、チェックインは大体15時位だと思うので、初日にラフティング・スキューバなど、体を酷使するのはあまり得策では無いと思います。

そこで初日にお勧めしたいのが、ワイルドワールド(動物園)です。着日にツアーデスクで申し込むのでも十分間に合うと思います。
ここでは、カンガルーが放し飼いにされてるので、入り口で餌を購入すると簡単に餌付けができます。コアラとも一緒に写真とれます。
そして、ここの一番の特徴は、時間によって「クロコダイルの餌付けショー」「ウォンバットと記念撮影」など、色んなイベントがあるのでホテルのチェックインまで十分楽しめると思います。

2日目以降でまだ出てきてないもので私のお勧めのものは、フランクランドアイランドですね。ここは無人島で、基本的にシュノーケリングや日光浴で過ごすという感じなので、のんびり日焼けしたい場合いいと思います。
ちなみに、私もワクワク動物ツアー楽しかったです。

逆にあまりお勧めできないのは、ディナークルーズですね。ケアンズの夜景を見ながら食事をとるといったもので、夜景はとてもきれいでいい思い出になると思いますが、一緒に乗る他のお客さんが団体だったりするとどんちゃん騒ぎが始まりムードが壊れる可能性があります。

カンガルーの肉などは「ダンディーズ」が一番有名です。日本人向けのセットメニューもありますが、こちらより英語のメニューの方で「カンガルー・バッファロー・エミュー・バラクーダ・クロコダイル」の肉のセットがあると思うので、こちらの方が色々食べれてお勧めです。また、カンガルーの肉を食べたという証明書ももらえて記念になりますよ。

あと、私は現金は少しだけで他はトラベラーズチェック(T/C)で持ってきました。T/Cの方が日本円から安くチェンジできる反面、使うのに不便ですが、ケアンズの「ウールワース(スーパー)の並びのフットロッカーという靴屋の2階」にAMEXのカウンターがあって、そこで手数料無料でT/Cを現金に変えてくれので、結果的に安い手数料で現金にかえられます。

是非、楽しんできて下さいね。
    • good
    • 1

#4です。

宿泊ホテルは市内ですか?市内であればツアーデスクがいたるところにあります。主要ホテルであればホテル内にもツアーデスクがあります。ツアーもかなりたくさんあるので迷っちゃいますよ♪
私は10月で気候が安定しているので日本でインターネット予約しました。ラフティングや気球、リーフクルーズ等はお天気に左右されますので5月であれば現地予約が懸命かもしれませんね!
ちなみに気球は私の独断で言えば「HotAir」が良いです。某有名催行会社(○○サンダー)は朝食がイマイチなので...。野生好みな方には良いかもしれません☆
ご参考までに、よく見たHPのURLです。

参考URL:http://www.australia-tatsujin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!教えていただいたHPはなかなか詳しいですね。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/03/17 07:24

こんにちは!ケアンズ、3回行きました。

毎回10月くらいに行きます。気球に乗るために…♪
今の時期なら雨季に入る頃(?)なのでラフティングとかスリル満点じゃないでしょうか?アウターリーフは最近透明度が落ちた気がします。ちょっと足をのばしてミコマスケイとかキレイらしいですよ!昔はアウターリーフのポンツーンでもきれいなサンゴ礁とウミガメなんかが見られたんですけど…。
レストランは毎回「ラ・フェットチーナ」というイタリアンに行きます。ガイドブックなんかにもよく載ってますが、おいしいですよー☆
夜は遅くまでカジノで遊んでました!どんどんお金が吸い込まれていきました(T_T)けど、楽しかったです☆日本人だらけなのであんまり異国な感じがしませんが安全だしのんびりしたいいトコです。みんな昼間はオプションで遠出して夜は街をブラつくって感じですね。楽しんでくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。気球とかラフティングで言えば、現地の申し込み先とか教えていただけるとありがたいのですが。度々すいませんが、宜しくお願いします。

補足日時:2005/03/16 06:57
    • good
    • 1

GWに行けるとはうらやましいですね。

街は大きくないので歩いて観光できるし、一日あれば十分です。ケアンズは何といっても、Great Barrier Reefです。海上にある観光基地で泳ぐと珊瑚がとてもきれいです。足ひれ、シュノーケル、めがねなんでもあります。基地では、食事もよく、全員貴重品も着替え所にそのままおいて泳ぎ、海外ツアーとは思えない安心さがありました。経験のある同僚が、外人組みのダイビングに参加しましたがみな上手でついてゆくのが大変だったとのこと。日本人リーダーもいますが、そのグループにはいれば大丈夫でしょう。ただ、天気が悪ければおすすめできません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ダイビングのことですが、ライセンスを持っていなくても中3日間で取得できるかご存知ですか?ぜひやってみたいです。

補足日時:2005/03/16 06:55
    • good
    • 0

1年ほど前、4月末~GW前に行って来ました。


雨期の最後だったので、雨が良く降りました。海も風が強くて荒れてました。
グリーン島に向かうフェリーの中でかなり気分が悪くなりました。
三半規管に自信が無いなら、その辺を注意してください。
私がやって良かったツアーは、「管理釣り場でのバラマンディ釣り」です。
最高で6名くらいをワゴン車に乗せ、さとうきび畑の中の管理釣り場に連れて行き、
先にワラビーが100匹ほどいる広場で餌付け(個人管理なので、私たち以外誰もいない)。その後釣り堀で釣りをするというものです。バラマンディーはかなり引きます。
最初は釣れなくても、必ず釣れる方法をガイドさんが出してきますので、とっても楽しいです。是非やってみてください。
    • good
    • 0

こんにちは。

2年位前に行ったので、その時点での記憶ですが・・・。
「アカシアコートホテル」にあるレストラン「Charlie's」良かったですよ!日本円にして1,500円位でシーフード等なんでも食べ放題!ただ、すごく混みます。私は昼間のうちに散歩がてら出かけ、ホテルのカウンターで予約しました。生カキ・ムール貝・エビ・・美味しかった~(>_<)
ケアンズ中心部からははずれてますが、街自体そんなに広くないので、歩けない距離じゃないです。

参考URL:http://www.cairnscairns.com/charlies/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!