プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休み(8月上旬)に家族(大人二人、小学生男子二人)海外旅行を計画しています。
行き先に迷っていましたが、私が以前から「ラスベガスでショーが観たい」という希望があったのでそれにしようかとなとも思っています。

でも、「ラスベガス旅行は子供には良くない」ということを聞いたこともありますし、女性が好きな(ウィンドー)ショッピングなどでは子供たちは「面白くない」の連発になります。

大人も子供も楽しめるラスベガスその周辺旅行を経験された方の旅行プランアドバイスをお願いします。
日程は成田発着日含めて7日間くらいです。短いですね。

A 回答 (9件)

近所に住んでいるので、毎年の様に子供を連れていきます。



そうですね、お子さんも楽しめるプランなら、こんな感じですかね?1個ぐらい参考になれば幸いです。

1日目:時差ボケ解消には日光に当たるのが一番!
ラスベガスから西へ車でわずか30分のレッドロックキャニオンへ観光。ベガスからすぐの距離なのに、とても良い景観で、アメリカ人には人気があります。野生のロバもたくさんいるので、子供達も大喜び。
(タクシーか、レンタカー利用です。)レンタカーはホテルにカウンターがたいていあります。

2日目:ラスベガスでお昼は変わった動物たちを見に行く。「マンダレイ ベイ」 にある「シャーク リーフ」でドーム水槽を泳ぎ回るサメを見て、エイをじかに触って子供達も楽しいでしょう。そのまま電車に乗って「MGM」へ、今度はホワイトライオンがいます。そして、「ミラージ」で熱帯魚がたくさんいる水槽とイルカの獲付けショー、そしてトラです。対面の「フラミンゴ ヒルトン」へ行けば、今度は放し飼いのフラミンゴとペンギンが目の前で見れます。旅の疲れを癒すにはこれぐらいがちょうどいいですね。
疲れた胃には、「インペリアルパレス」横のカジノにある、「立ち食いうどん」であっさりとランチなどいかがでしょう?
夜は、ストリップを南下していく「無料ショー」を堪能する。「TI」の海賊ショー、「ミラージ」の火山大爆発、「ベラッジオ」の噴水ショー。それで有料ですが「パリス」のエッフェル塔に登って、ベガスの夜景を見て、そのまま「パリス」のタラバガニとフランス料理の食べ放題バッフェへGO!

3日目:お昼は「サーカス サーカス」で無料サーカスを見て、サーカス サーカスに併設された「アドベンチャードーム」で各種ライドに乗って、子供達は大喜び、ダーツやフィッシングゲームなんかの参加型ゲームもあって、賞品も充実、大人も子供も楽しめます。
ランチは、その「サーカス サーカス」の横にある「メガ ドック」の看板のあるカジノ(子供も入れます)で、世界最大のホット ドッグを召し上がれ!
1本で家族4人が満腹かも...家族に大うけ、旅の思い出間違いなし!
夜は、有料の各種ショーへ、マジックショーなら子供はOKです。一番喜ぶのはマジックショーかもしれませんね。驚くほどレベルが高いですよ。「ラスベガス大全」などで検索して、ショーサイトで「Will Call(予約)」しておいた方がいいですよ。
ディナーはまだ本調子でない胃腸にやさしく、「アラジン」に併設されたショッピングセンターにある「TODAI」で、お寿司や天ぷらなどの日本料理の食べ放題へGO! ウニやいくらのお寿司も食べ放題です。日本風のクレープやケーキ、アイスクリームも食べ放題で子供達(奥様も)は大満足!

4日目:時差も解消され、旅に慣れたらラスベガスから出ている「グランドキャニオン」ツアー(飛行機利用)で、グランドキャニオンへ!
予約は日本語OKの CANYON RESERVASION 料金無料TEL:1-800-568-7772

5日目:レンタカーでフーバーダム&ミドー湖へ、ツアーの疲れを癒す、ドライブ&美しい湖でのんびりバカンス、子供達は水遊びやボートで遊べます。
(レンタカーの自信がなければ、ホテルのプールですかね。)

6日目:ママの楽しみも大事!レンタカーでラスベガスから車で南へ30分、「ファッション アウトレット」で各種ブランドの激安ショッピング! お客さんはアジア人種がほとんどなので、サイズもぴったりな物が多いですし、日本の軽食&喫茶店もある。遊具もあるので子供達も遊べます。
(レンタカーが嫌なら、「MGM」と「NYNY」から有料送迎バスが出ています。)
夜は、ラスベガスダウンタウンで「フリーモント エクスプレス」の電飾アーケードで決まり。
せっかくなので、カジノがしたければ「MGM]などにチャイルドケアサービスがありますので、奥様と2人でカジノを楽しむのも可能。 

「子供に良くない」なんて、何十年も前の話ですよ!最近のベガスは子供達であふれてます!「サーカス サーカス」のロビーなんか、小学校か?といつも思いますもん。

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
ロスかどこかにお住まいなんですね。旅慣れた人と感覚は違うと思いますが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/18 20:00

移動方法は値が張りますがタクシーを使わないと外は暑いですよ。



ホテルはプールが充実しているホテルを選ぶ事をお薦めします。子供にしたらプールが一番楽しいと思います。

Circus Circusのゲームセンターは喜びます。景品が当るゲームがお薦めです。他のホテルでもゲームが出来る所が2,3箇所あるのでゲームセンター巡りも喜びます。

Circus Circusの2軒隣にあるWestward Hoのスナック・バーでラスベガスで一番大きいホットドッグも喜んでいました。子供OKです。

#1の「Star Trek The Experience」は42"の身長制限があります。Star Trekを知らなくても楽しめると思います。子供さんと下記のサイトのを見て相談してください。
ついでにホテルの男性用トイレも必見です。Star Trek調のトイレで尿検査の結果報告もコンピューターがしてくれます。
http://www.startrekexp.com/

1日に5回?あるRioのカジノに天井を舞台に行われるゴンドラのパレードも楽しいですよ。ゴンドラから投げられるビーズのネックレスをキャッチするのも面白いです。お金を払ってゴンドラにも乗れます。
http://www.harrahs.com/our_casinos/rlv/entertain …

Laser Quest
http://www.laserquest.com/
光線銃を使って撃ち合いをする所です。
7361 W. Lake Mead Blvd.
Las Vegas, NV 89128
(702) 243-8881

Scandia Family Fun Center
ゲーム、バッティング・センター、パットパット・ゴルフ、ゴーカートがある施設。ゴーカート等には身長制限があります。
2900 Sirius Ave., Las Vegas, Nevada 89121
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『「Star Trek The Experience」は42"の身長制限があります。』身長制限の情報、助かります。大したアトラクションでもなさそうなのに身長制限に次男が引っかかり寂しい思いをしたことが何度かありました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/18 19:54

ラスベガス最高!


7月に行った時は40℃ありました
でも日本と違って暑いけど湿度がないので
体感的には問題ないと思います
子供さんは条例によりカジノへはいけませんが
遊ぶところもあるはずですよ。
おいしいバフェを是非ご賞味あれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。??

お礼日時:2005/04/16 23:04

ラスベガスが子供によくないというのは、カジノ(ギャンブル)の街というイメージからでしょうか?



ラスベガスは、老若男女が楽しめるところだと私は思います。カジノや買い物だけでなく、マジックショーや日本ではキダムなどでおなじみのシルクドソレイユのショー、べラージオの無料噴水ショー、サーカス・サーカスの無料サーカスショーなどやゲームコーナー、絶叫マシン、などなど数え上げたらきりがありません。
また、食事もバイキングスタイルのものやファーストフード(マクドナルド、バーガーキング)、高級レストランなどいろいろなスタイルで楽しめます。

参考URLのラスベガス大全には、これらの情報がたくさん出ていますので、出発までにじっくり検討されるのもいいかと思います。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/index.html

この回答への補足

ありがとうございます。
「ラスベガスが子供によくないというのは、カジノ(ギャンブル)の街というイメージからでしょうか?」知りません。たぶんそうなんでしょうね。

一緒に行かれたお子さんはどこがよかったと言っておられますか?
それとも、あなた様が子供の頃行かれた時のご感想ですか?

補足日時:2005/04/16 22:56
    • good
    • 0

はじめまして、ラスベガスの旅行代理店で働いていました。

8月ぐらいのラスベガスは、非常に暑いです。まず、外に出たくない!というお客様が大変多かったです。皆様がアドバイスされていると通り、大自然コース(グランドキャニオンとモニュメントバレー一体型コース(朝早いです、朝4時ぐらいにバスが迎えに来て、セスナ機で行くツアー)とショー(べラージオのオー、これは素晴らしい、チケットをインターネットで早めに予約、人気あります)を見て3日ほど滞在し、後は、サンフランシスコかロスにいかれては、いかがでしょうか?サンフランシスコは、なかなか素晴らしい街ですし、夏でもそれほど暑くありません。ただショッピング目的ですと、いい店は余りありません。L.A.近郊ですとモールがいくつかあります。ご意見はいろいろあると思いますが、私個人は、サンフランシスコが西海岸では一番お奨めです。

この回答への補足

ありがとうございます。
「ショー(べラージオのオー)」。検索します。
子供も楽しめるショーならすごく良いのですが・・・?。

「サンフランシスコはアメリカじゃない」と言われるくらい、親しみやすい街だと思います。家内と二人だとまた行ってみたいと思います、が、子供と一緒にという質問なんですが・・・?

補足日時:2005/04/16 22:53
    • good
    • 1

子供も大人も楽しめる町ですよ。



確かにホテルの中に入ると、どこにでも、カジノがあるので子供に見せたくないって思われる方もいるのでしょうかね・・・

http://homepage2.nifty.com/kobu/html/T_LAS.htm#S …

子供も楽しめるラスベガスのサイトです。
7日間あったら、十分楽しめると思いますよ。

ラスベガスは砂漠の真ん中にあって外は灼熱地獄、建物の中は冷房ガンガンなので、子供の体調管理など大変な事も多いです。

乾燥がすごいので、保湿ケアー&UVケアー商品を準備していった方がいいと思います。(もちろん現地でも手に入ります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ラスベガスは砂漠の真ん中にあって外は灼熱地獄、建物の中は冷房ガンガンなので、子供の体調管理など大変な事も多いです。」貴重なアドバイスありがとうございます。
いくら元気な子供たちでも注意しなければなりませんね。外に出てから行く施設、外にある施設、グランドキャニオン。注意しながらプランも考えないといけませんね。

お礼日時:2005/04/16 22:45

お子さんにとって、ご家族での海外旅行は大きな思い出になることでしょう。

それだけに素晴らしい出会いをお考え下さい。
お父さんのお好み?のラスベガスと、そこを足場にしてのグランドキャニオン、モニュメントバレー、プライスキャニオンなどに行かれて大自然の息吹を感じるのは如何でしょうか。
ラスベガスは、家族旅行ですからその前後の二日間で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません。内容がよくわかりません。

お礼日時:2005/04/16 22:38

グランドキャニオンはいかがですか?現地ツアーで1~2泊できるものや、数時間で空からのみ楽しめるコースなどいろいろあります。

英語がお出来になるのなら、現地で色々なコースを選択して簡単に申し込めますし、経験ありませんが日本語ツアーもあるかもしれません。

私はその他に、街中にあるスカイダイビング体験をしました。大きな建物の中で、下から吹き上げる突風によって浮き上がる・・(うまく表現できませんが)というもので、とてもとても楽しかったです。お子さんは喜ぶのではないでしょうか。

ロスから日帰りで行きましたので時間に追われてしまいましたが、5泊7日であれば一日ずつゆっくり組み込めば、充分楽しめると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
やっぱりグランドキャニオンも候補ですね。セスナに乗るの子供は喜ぶでしょうが、家内は嫌だと言っています。
「下から吹き上げる突風によって浮き上がる・・」確かにテレビで見たような記憶があります。名前を覚えておられますか?
ロスから日帰りで、グランドキャニオン、ラスベガスへ別の日にいかれたんですね。

補足日時:2005/04/16 22:13
    • good
    • 0

アメリカのSFテレビシリーズ スタートレックって


ご存知ですが。このスタートレックのアミューズ
メントパーク「Star Trek The Experience」
がラスベガスにあります。
大人も子供も楽しめると思います。

http://www.visitlasvegas.jp/jpn/info/Ride.htm

http://homepage1.nifty.com/akihitof/lasvegas.html

http://www.mapquest.com/maps/map.adp?country=US& …

参考URL:http://www.visitlasvegas.jp/jpn/info/Ride.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
スタートレックを知らない子供が楽しんでいましたか?

補足日時:2005/04/16 22:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!