プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、ニットを着ていて、脱いでから痒かったので腕などを思いっきり掻いてしまいました。
そのところに肌の色が点々と紫っぽくなっているのですがこれは自然に治るのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



点々と紫っぽく・・・は、多分『内出血』のあとと思われます。(発疹はないんですよね?)
過去、私も経験しましたが数日で消えますのでしばしガマンを。
もう空気が乾燥し始めてるせいか、素肌にニット(化繊は特に!)ってデリケートな肌の人には要注意。ババシャツ着用をお奨めしますd(´∀`*)

(注)もし1週間たっても消えない、または変色部分が広がったら皮膚科へ行ったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
消えるときいて安心しました!
今度からババシャツ着るといいんですね!

お礼日時:2005/10/13 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!