アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

K1には昔K2というのもあったみたいですがそもそもK2ってなんでしょうか?
またいつやってたものですか?

A 回答 (3件)

確か1993年に開かれた大会で当時はK-1がヘビー級だからライトヘビーかミドル級ぐらいのウェイトを


対象としてK-2と呼ばれました。
当時はヘビーに少し足りないくらいの体重だったホーストが出場し、優勝しました。
その後ホーストは体重を増やし、K-1に参戦しました。
K-2が開かれたのは確かこれ1回だけですね。
実験的に単発の興業を行うということは、昔のK-1とかでは結構多かったと思います。
他にもK-1フェザー級トーナメントとかありました。
今はMAXに出場している村浜武洋選手(当時シュートボクシング所属)が優勝していました。
当時はK-1というブランドが完全に固まっていませんので色々な興業を実験的にやって、集客や選手層
などを分析して人気が出そうなものをシリーズ化していくという流れだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2005/10/13 20:51

今でいうK-1MAXみたいなもので、軽重量級のグランプリが


昔K-1であったのですが、それをK-2グランプリといいます。
リミットは82kgで、さらにリミットが72kgの中量級のK-3グランプリも
ありました。
でも1993年に1回しか行われなかったような…
そのK-2でホーストは優勝しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどそういうことでしたか。
しかし1回って・・。

お礼日時:2005/10/13 14:38

多分こちらのことだと思われますが・・・K1との直接の関係はありません。



参考URL:http://www.gaora.co.jp/kakutogi/list/k2.html

この回答への補足

どうも。いえこれではないです。
ホーストがK2の選手だったってきいたことがあるんですが。

補足日時:2005/10/13 14:06
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!