アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマチュアボクシングの試合では、試合当日に健診がありますよね。その健診内容を教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • その健診で失格で試合に出られないケースってあるのでしょうか?

      補足日時:2021/12/19 00:52

A 回答 (2件)

返信)目はやったっけなあ。

当日はあまりやった記憶ない。もちろん最終チェックだから失格はあるよ。いちばん失格になりやすいのは血圧。ただ、NGラインになっても再検査とかもあったような気がする。

私は大学のアマボク部でマネージャーしてたけど、4年間で試合前の検診で失格を見たのは1度か2度ほど。もっとも、当時は今よりわりと緩かったかもね。今は選手の安全は絶対だから、もしかしたら厳格になってるかも。
    • good
    • 0

血圧、体温と問診が主ですね。

あと反射(膝たたくやつ)とかでしょうか。

当日の検診はそこまで大したことやりません。最終確認くらいです。もちろん試合の主催によって細かくは変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
概ね理解できました。
あと、目の検査はないですか?

お礼日時:2021/12/19 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!