プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が見たわけでもないので確かなことが何もわからないのですが・・・

・たぶんフランス映画で、
・まるで「眠る男」「3年寝太郎」とでもいうように主人公がずーっと寝ている。

結末も何もわからないのですが、ずっといつか見てみたいと思っているのです。

見た人によるとケーブルテレビでやっていたらしいのでテレビドラマの可能性もあります。
とにかく不思議な感じの映像だったらしいです。
暖かいよい話しだったとか。

どなたかタイトルわかりましたらお願いします。

A 回答 (3件)

「ぐうたらバンザイ」でしょうか?



働くことをやめて、ずっとベッドから出ずに眠ることを選んだ男のお話です。
周りの人たちが心配して、けっこう面白い映画ですよ。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

確かにまわりの人が心配してたかも・・・

私もちらっとだけ画面を見てた記憶によると。

この題名で探してみます!!

お礼日時:2005/10/14 14:53

わたしも、ご質問を見て、この映画を連想しました。


最後がブラック・ユーモアですよね。。。すると、違うかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これであってたとおもいまーす。
ありがとうございました!

違ってたとしても、「ぐうたらばんざい」・・・
なんてすてきな題名!!
見ようと思います。

でも、ビデオやさんにあるかなあ・・・。

お礼日時:2005/10/18 19:21

こんにちは。



うーん、やっぱりイヴ・ロベールの『ぐうたらバンザイ!』じゃないでしょうか。僕も大好きな映画です。

眠る(さぼる)主人公の世話をするけなげな犬が出てたら間違いないと思います。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00092Q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


ちょっと本人に確認してみます。

お礼日時:2005/10/14 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!