都道府県穴埋めゲーム

昔ゲームボーイで5種類のカラーのやつ(画面はカラーではなく普通です)が出ましたよね?この機種対応のソフトで「テトリス」が欲しくて買いにいったんですが、ソフトがありませんでした。店頭に目だって置いてあるのがはやりのゲーム機や、その対応ソフト。もしかして、もう製造してないんでしょうか?

A 回答 (3件)

ごめんなさい、おっしゃっている意味がよく判りません。



お持ちの機種が ゲームボーイアドバンスであれば
店頭で買えないなんて 事はありません。

むしろ ゲームボーイ(アドバンスでは無い物)のソフトが発売されて居ないですが、、

そもそも画面がカラーじゃない アドバンスなんて有りませんし、、

お持ちになっているのは アドバンスでは無いと思います、、

↓旧形のゲームボーイ(画像
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/hardware/index …

↓アドバンスのゲームボーイ
http://www.nintendo.co.jp/n08/index.html
アドバンス、アドバンスSP、ミクロの3機種があります。

旧型のゲームボーイでは アドバンスのソフトは動きません。

アドバンス、アドバンスSPでは、ゲームボーイのソフト、アドバンスのソフト 両方 動きます。

ミクロでは アソバンスのソフトだけ 遊べます。

中古ソフトを扱うお店でしたら まだ ゲームボーイのソフトも扱っておるでしょう。

お手持ちの機種を確認の上 遊べるソフトをお選びください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。私の勘違いで、「アドバンス」じゃなくて、本体がただ、カラーのゲームボーイでした。ごめんなさい。

お礼日時:2005/10/27 18:59

白黒のテトリス。

。。懐かしいですね
私も昔はまっていました。

さすがに今は新品でなかなか売ってないと思われるので、
ネットオークションとか中古を売るお店とかで買ったらどうでしょうか?
テトリスはそんな説明がなくてもやれるゲームですし
カセットだけとかで買えばかなり安く手に入ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは寂しいですね。もうこの機種でのソフトは、もう店頭では買えないんでしょうかね。

お礼日時:2005/10/14 00:16

えーと、ゲームボーイ(非アドバンス)の白黒の奴用のテトリスはさすがに製造して無いと思います。



今買うなら、ゲームボーイアドバンス用の「テトリスアドバンス」なら新品で売ってると思いますが。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E5 …

で、どの機種用のものが欲しいんでしょう。
ゲームボーイ?ゲームボーイアドバンス?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っている本体には「ゲームボーイアドバンスカラー(本体がカラー)」とあるので、ゲームボーイアドバンスの方だと思います。

お礼日時:2005/10/13 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報