プロが教えるわが家の防犯対策術!

奇面組の作者にファンレター送りたいのですが、集英社へ送りたいときはどうすればよいのでしょうか?
最近、別冊ヤンジャンに掲載されていたのですが、青年マンガだったためか、ファンレターのあて先が書かれてなかったようでした。
ガンガンで連載されてるのですが、雑誌は買わないし、奇面組自体休載続きなので、集英社に出した方が確実かなと思いまして・・。

A 回答 (1件)

実際ガンガン編集部気付けの方が確実に届くとは思いますよ。

なお、作者宛ファンレターは雑誌編集部気付○○先生で届きますよ。
ただし、連載をしていない作者宛はある程度届くまでに時間がかかると思います。
1通1通をバラバラに渡していないである程度まとまってから渡していると思われますので。
連載していると打ち合わせ時に担当編集者から作者に渡されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
連載と言うよりも、休載続きで最後に掲載してたのはいつだったか忘れたぐらいです。
おまけのコーナーが載っているだけで、ネタを募集してるようですが、採用されてるの見たことないぐらいです・・。