プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウをjavascriptで開く際に、
window.open("URL","_top")のように
ターゲットを指定できると思うのですが、
今一どこを指定しているのかわかりません。

ページA(フレームで分けられている)からwindow.openでページBを開いた場合、ターゲットに_top,_selfなどと指定した場合はページAのフレームのことを指しているのでしょうか?

また今、ページA(フレームで分けられている)でURLをクリックするとファイルをダウンロードするプログラムを作成しているのですが、window.openのターゲットに_topを指定すると新しいウィンドウが表示されないのに、_self,_blankなどを指定するとウィンドウが表示され、ダウンロードが終わっても表示されたままになってしまいます。どうしてこのような違いが起きるのかお分かりになる方がみえましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

参考URLの解説が分かりやすいかと思います。



参考URL:http://www.tohoho-web.com/html/attr/target.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。
お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
教えていただいたHP参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/18 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!