アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳以下の女優がヌードになってもいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

児童ポルノを規制する法律ができてから変わりました。


18歳未満は、水着などはOKですが、乳首を出すとアウト。
AVなどにももちろん出られないそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5% …
    • good
    • 0

「アメリカン・ビューティー」のソーラ・バーチのヌードは、17歳だったので両親の承諾書が必要だったと雑誌に載ってました。

    • good
    • 0

 その作品にもよるのではないでしょうか。


 あの杉田かおるさんも高校時代に映画「青春の門」でヌードを披露しています。
 この映画の公開は1981年ですから、杉田さんが17歳くらいのころですね。
 今はどうか判りませんが。
    • good
    • 0

18歳なら良いでしょう



18未満ならば、今は微妙な時代ですね
胸をあからさまに出すのは微妙でしょう
少し前ならありましたけどね
背中だけとかなら可能でしょうね


現在はCG加工できますので実際には肌色の水着のようなボディースーツを着たりして撮影して、その後にCG加工するって手もありますよ



具体的に何かの作品で見たのでしょうか?

この回答への補足

18歳は大丈夫で17歳は駄目っていうことなのでしょうか?
すいませんタイトルは忘れました。

補足日時:2005/10/14 17:15
    • good
    • 1

5歳くらいの女優のオールヌードって、


よくあるよね(笑)
  
    • good
    • 0

こんにちは。



ヌードの捉え方によりますが問題ありません。
グラビアで全部見せるってのは、大人がしても犯罪です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!