アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AccessのVBAにて、データを更新したいのですが、

mySQL = "UPDATE テーブル名 SET フィールド名 = '" & kihyouCD & "' where 数量 between 1 and 60;"

上記のBetweenの部分に変数を代入したいのですが、

Dim Kaishi,Syuryo as Integer

Kaishi = Me!開始
Syuryo = Me!終了

mySQL = "UPDATE テーブル名 SET フィールド名 = '" & kihyouCD & "' where 数量 between Kaishi and Syuryo;"

これだとうまくいきません。
書き方が間違っていると思うのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

mySQL = "UPDATE テーブル名 SET フィールド名 = '" & kihyouCD & "' where 数量 between " & Kaishi & " and " & Syuryo & ";"

ですね。
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
うまくいきました。ありがとうございます!!

No.1さん、惜しい。

mySQL = "UPDATE テーブル名 SET フィールド名 = '" & kihyouCD & "' where 数量 between " & Str(Kaishi) & " and " & Str(Syuryo) & ";"

クエリ文は文字列ですので、変数の値を Str()関数で文字列に変換した上で、& 演算子で文字列連結しなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
NO.1さんのように、Str()を使わなくても
動いたのですが、使わないとなにか問題があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。