【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

高2男です。
パーマをけたいんですが初めてなのでよく分からないところがあります。

・ツイストパーマって何ですか?どんな仕上がりになりますか?

・ニュアンスパーマってなんですか?どんな仕上がりになりますか?

・黒髪でも似合いますか?

・女性の皆さん、上のようなパーマをかけている男はどんな印象ですか?
一つでもいいので分かる方どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ツイストは文字通り髪をねじってかけるパーマです。

印象はハードな感じになるので、クールで鋭い感じ(?)の顔つきの人に特におすすめです。下のURLを参考にしてください。これは髪が長めの人の方が似合うと思います。7cmあればいいと思いますが、短いとチリチリになってしまいます!

ニュアンスパーマはクセ毛風のスタイルになるので、ワックスでふわっと空気感を出したりする無造作ヘアに適しています。こちらはツイストとは対照的で優しい印象になるかな?ちなみにこれもある程度髪が長い方が似合うと思います。

カラーは黒でも全然イケますよ。個人的にはニュアンスパーマが好きです。

参考URL:http://www.taebis.com/000107.php
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とても分かりやすかったです。髪は長いので心配ないです。
「クールで鋭い感じ」ですか…正反対な気がしますけど今のところツイストパーマにしようと思います。
どうもありがとうございました!

1.ツイストパーマはねじってかけるパーマのことで、強いねじりをつけてかけるとドレッド風になりますし、ゆるくねじるとラフな感じ、パサッとした感じの仕上がりになります。

いずれにせよカールにはなりません。毛先部分はつんっとまっすぐっぽさが残りますので男性にはよろしいんじゃないでしょうか。

2.ニュアンスパーマとは、カールやウェーブとはっきりしたパーマではなく、くせっ毛風パーマとか外人の髪風パーマとかを総称したものです。広い意味ではゆるーいツイストパーマもこれに入りますよね。

3.「キムタクヘア」がもし真っ黒だったら雰囲気違いますよね?一概には言えないけど、一歩間違うとおばさんヘアになっちゃうので気を付けてください(笑)。ツイストの方が黒髪でもカッコイイと思います。個人的には。

4.これは人によるでしょう。私はトータルバランスが一番大事だと思います。髪だけおっしゃれ~でも、服とか持ち物とか本人のキャラとかがマッチしてなければ浮いてしまうでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
なるほどとても参考になりました。ニュアンスもいいですけどツイストが気に入りました!
トータルバランスですか…キャラ以外には自分なりに努力しているつもりですので大丈夫かと思います。
ありがとうございました!