プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひょんなことからナチュラルな声・歌い方の女性アーティストの歌を好んで聴くようになりました(マニアックだと思いますがヴァレン・スー[台湾]、昔のケリー・チャン[中国]等)。
日本人では今井美樹や夏川りみ(ただし「こぶし」は不要!)が思い当たるのですが、同系統でみなさんがお勧めする日本人アーティストが居れば是非教えてください。宜しくお願いします。
※補足:うるさい曲、ハイテンポな曲は遠慮します。

A 回答 (4件)

熊木杏里さん


とても素朴で優しい歌声で
とにかくおすすめします♪

こちらで試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=%8 …

参考URL:http://www.kumakianri.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴したところ、かなり気に入りました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/16 18:17

こんにちは。


私も女性のナチュラルボイスが大好きです(^_^)

『kiroro』
 メジャーなので知ってらっしゃるかもしれませんが…。歌詞も純粋な感じで好きです。

『柴田淳』
 大人のナチュラルボイスっていう感じでとても素敵です☆

『諌山実生』
 実は私もこのサイトで質問して教えていただいたアーティストです。聴いてみたら、すごく良かったです!ピアノの綺麗な音色も心に染みる感じです。

『RITHEM』
 女性デュオなんですが…。とても綺麗な歌声です。

是非聞いてみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 18:19

湯川潮音(ゆかわしおね)さんはご存知ですか?


とてもナチュラルな声で安らぎますよ。
曲は「緑のアーチ」がおすすめです♪

あと、もう1つおすすめするのは安藤裕子さんです。
こちらもまたナチュラルな声で、質問者さんも気にいって下さると思います。
曲は『and do, record.』というミニアルバムに入っている「ドラマティックレコード」がおすすめです。
視聴できるので聴いてみてくださいね♪

参考URL:http://www.yukawashione.com/,http://cavex.avexne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人とも知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 18:16

こんにちは。



柴田 淳 さん

もう最高にナチュラル&泣けます。
ライブもすごく良いですよ。

あと、具島直子さん

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具島直子さんは知りませんでした。
視聴してみましたら、なかなかイイ感じでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/16 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!