dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校3年です。生理がくるのが、とても早く、2週間~2週間半できてしまいます。受験生だし、生理がくると疲れるので、せめて人並みくらいに延ばしたいです。母が、2度寝とかをすると体が勘違いして、生理が早く来てしまうと言っていましたが、本当ですか?延ばす良い方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

私も高校生の頃は生理の周期が短く、17~18日間で、次の生理がきて困ってました。


23歳ころから、少しずつ周期が伸び、今は28日は間が空くようになりました。
質問者様も、もう少し大人になれば、周期が自然と伸びるかもしれませんね。
ちなみに高校生の頃、2度寝は全くしてなかったので、関係ないと思いますよ。
2度寝してる今の方が、周期長いし・・・。

受験までの5~6ヶ月間だけ、低用量ピルを服用すると、かなり楽になりますよ。
私は立ち仕事なのに、生理痛がひどく、量も多かった為、服用してました。
生理痛は全く感じなくなり、量も20分の一ほどになりました。
出血は1~2日間で、周期も整いました。全く出血がない人もいるようです。

お母様は、昔の中用量ピルの知識しかなく(副作用が強く、悪いイメージ)、
反対されるかもしれませんが、産婦人科に相談されるといいと思いますよ。
※先生によってはピルを推奨してる方、反対してる方がいるので、
事前に電話でピルの相談をしてみるといいですよ。
    • good
    • 2

周期を伸ばしたいという希望というより、伸ばすべき状態です。


二週間で生理になってしまうというのは生理としては正常な状態ではありませんよ。

婦人科で診察して様子をみながら治療していくようにしましょう。
    • good
    • 0

ピルで生理の周期をコントロールする事はできますが、未成年なのでそれも余りおすすめできませんね。



逆に生理の時の負担を軽くする方法を考えてみてはどうでしょうか?例えばナプキンをお使いであればタンポンに変える事で不快感などがかなり軽減されて楽になりますよ。腹痛がひどいならおなかをカイロなどであたためるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!