アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、お母さんの更年期?についてです。お母さんは元々短気なんですが生理とかになると酷くなります。この前も仕事に入ったかと思えばすぐやめてずっと家にいます、更にこの時期になるとご飯を作らなくなるのですき家になるのですが、たまに外食になると最悪です。はいってきたな〜いって言ってテーブルをふきはじめたり、さっきは焼き鳥やに行って鳥のレバーとか見て気持ち悪ってゆったりほんとにひどいです。最近携帯に没頭し始めLINEのゲームとかをやってうまくいかない時とかには死ねって言って目の前のリモコンを投げたりしたりします。お母さんの更年期を味わってる方アドバイスお願いします

A 回答 (5件)

もう少しだけ我慢してみませんか?

更年期は、終わりますから。
男の私達にもあるの、知ってますか?
    • 0

更年期って生理がもう上がってから来るのが普通(違う人もいるかもですが)だと思うので、それは更年期ではなくただ単に生理のイライラかと。

生理の時期以外はまともなお母さんですか?だったら、次イライラが始まったらこっそり録画してみて、まともな時期に見せてみましょう。そして私がよそでこんなことしたら、親としてどう思う?と聞いてみましょう。見せるだけだったら「生理の時期なんだから仕方ないじゃん」で片付けられてしまうかもなんで、人様の前で自分の子供がそれをやって恥にならないかどうか、と客観的に考えさせるように持っていきましょう。
    • 0

私は44歳で確かに短気なところもあります。

生理前後(ほぼ1ヶ月)些細な事が頭にきたりテンションも下がりっぱなしでもうここ何ヶ月も料理はしていません。あちこちにクレーム出したり、でも何もする気が起きないです。歳を取ると怒りやすくなるホルモンが出てくるらしいです。加齢によって今まで気にならなかったことに目がいくようになったりもあるみたい。よく言えば視点が広がったのでしょうが、周りから見たらクレームおばさんですね。私は心療内科に行っていますが、婦人科にも行こうと思っています。血液検査とかで更年期かどうかわかるらしいですよ
    • 0

それ更年期ではないと思います 分別のある大人がする事ではない 前頭葉の老化かも 誰かに相談してみて

• 0

お母さんは何歳ですか?それは更年期障害でしょうか?

• 0