プロが教えるわが家の防犯対策術!

minaやsoupなどその他のヘア雑誌に、素人の?モデルさん達がカットモデルとか街角スナップで掲載されているのを良く見るのですが、彼女達は一体どういう方なんでしょうか・・・?私も「カットモデルをやりたいなぁ」なんて思っていて、彼女達がうらやましいです。どうすれば、雑誌に載れてヘアカットなどをしてもらえるのでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

ヘア雑誌などに募集が出てる時がありますよ。


ファッション誌でも、読者モデルは募集してますから、「受かるはずない」と卑屈にならずに、
とりあえず一通りの雑誌に応募してみてはどうでしょうか??

「とにかくやりたい!頑張ります!」とやる気をアピール!
自分の周りの美容師さんにも「やりたい」とか言っておいたら、何かで使ってもらえるかも!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり読者モデルって良いですよね☆
応募してみようと思います!!!
美容師さんにも「カットモデルしたいな~」みたいな事を言ってみます☆
どうもありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/10/16 07:36

こんにちは。



美容師です。雑誌のカットモデルはスタイリストが街角に立ち、まずは見た目で声を掛けます。

OKだったら名刺を渡し、後日打ち合わせにお店に来てもらいます。

後は、お店に来てくれているお客様の中から選んで声を掛ける事もあります。

ほとんどがスカウトですね。その方がお店の「顔」になる訳ですから。

普通のカットモデルなら(アシスタントの勉強の為。雑誌には載りません。)店の外に張り紙がしてある所をよく見かけます。

あと、私も一度ヘアカタログのモデルをした事がありますが、それは、美容学校の授業中に雑誌社の方々がきて、

「ちょっと来て」みたいな感じでした。

雑誌に載っているような美容室に通い、「カットモデルに興味があります~」って感じで親しくなれれば、

雑誌の依頼が来た時にあなたに声が掛かるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどがスカウトなんですか・・・。
やはりルックスが良くないと、ダメなんですね。
さっきカットモデルを募集されてる美容室を見つけたので、写真を送ったのですが・・・。何か心配になってきました。
ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2005/10/15 17:57

友人が雑誌のカットモデルをやった時は、美容院に行った時に美容師さんからたのまれたそうです。


美容院へ雑誌から依頼が来て、その後美容師が顧客からイメージにあう人を選んだり、街角で人に声を掛けたりといった感じだと思います。
街角スナップについては雑誌によると思いますが、月刊誌などの場合は「○月○日に○○で撮影をします!」みたいな告知があったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカウトが多いんですね。
やっぱり雑誌に載ったりするわけですから、あんまり顔立ちの良くない方はダメですよね!!!
ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/10/15 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!