プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は働いていて体を壊し主婦になっています。
子どもはいませんが欲しいと思っています。
働くのも主婦もそれぞれ楽しいしそれぞれ大変なこともあると思っています。
さて、働いていた頃はDomani、仕事をやめてからはVERY、LEEとそれなりに楽しめる雑誌はあったのですが、
子どもを持って仕事にも復帰したいと望む私には
Domaniは今月号巻頭からいきなり子どもいらない話だし、
VERY、LEEで特集される服装では仕事には向かない感じがします。両方買って両方のいいところをとればいいというのは分かるのですが、少なからず私のような人はいるはずと思い、そういう方は何を読んでるのかなと日々思っていました。同様の方はどうされているか、ほかにもっとよい雑誌があるなどの情報を教えてください。

A 回答 (3件)

お邪魔します。

。まず、30代という年齢層にそぐわないのですが、ご了承ください(汗)

私が気に入っているのはDomaniの上のPreciousです。雑誌の狙うターゲットは40代という設定らしいのですが、雑誌の表紙が小雪さんという時点で何か疑問なステキな雑誌です(苦笑)

そもそもDomaniがスキで私もよく読んでます。Preciousはまだ創刊して間もない(一年になるかなぐらい)ですが、Domaniと同じようにチェックしてます。内容もDomaniより幅広いカンジがします。

VERYやSTORYはイマイチ面白くなく、好きになれないです。掲載ファッションにピンと来ない・・・。

お役に立てるとよいのですが・・・=Э
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PreciousはDomaniの上という印象で読んでいませんでした。さっそく読んでみます。

こんにちは。

同年代の主婦です。現在は専業なのですが、春からまた働く予定です。

なかなかぴったりくる雑誌、ないですよね。
Domaniはシンプルで好きなのですが、キャリア向けというのが強すぎるような気がします。
VERYはリッチなママ向けという感じで(ジュエリー使いなど)ちょっと私とは住む世界が違います。笑
良く見るのはこの2冊なのですが、どちらも流し見です。こういうのが流行るのねとチェックはしますが。

なので、私も困っている一人です。
回答でなくてごめんなさい・・・。
30代女性向けの新しい雑誌が出たらいいなぁといつも思っています。
    • 0
この回答へのお礼

同じように思われている方がいて嬉しいです。ありがとうございます。ファッション誌でぴったりくるものってホントないですよね…
家事雑誌や育児雑誌、ワンテーママガジンとかで我慢するしかないのでしょうか。

私は子どもがいて働いていますが、いまいちピタッとくる雑誌がありません。

VERYは眺めるのにはいいですが、普通の主婦からはつっこみどころ満載で(そこもおもしろいですが)実用には向かないような気がします。
かといってLEEはこれもまたカジュアル路線すぎで...ですよね。
せこい話ですが、通販のカタログは無料な上、仕事に向きそうな服ものっています。服もそうですが、雑貨や家具だけのも楽しめますよ。
(ベルメゾン、ディノス、セシール、nissenなどなど)
雑誌業界の人にnekomyuさんの意見読んでほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ベビーブーマーでたくさんいる世代のはずなのに働くお母さんにピタッと来る雑誌ないですよね。カタログ、なるほど…と思いました、ありがとうございます。でもやっぱりこういう「世代向け」でなくテーマ(家具とか服とか)の本になっちゃうんですかね…、うーん。