アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

一人目は実家で出産したのですが、
二人目は住んでる千葉県での出産を考えています。

一人目が破水から3日目の出産でかなり大変で体力の
回復に時間がかかりました。
二人目の出産はすぐに育児に戻れるようにできれば
回復の早いと聞いている無痛分娩を希望しています。
最寄駅は総武線か京成稲毛であるため稲毛区以外でも
総武線か京成沿線であれば通えると思います。
ただ一人目もまだ小さいので近ければそれにこした
ことはありませんが。

お勧めの産婦人科を教えてください。

ご自身や知人の方で実際に出産された経験のある方の
意見を教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

姉ヶ崎にある飯島マザーズクリニックで無痛分娩で


二人産みました。
内房線なので稲毛からだと少しありますかね・・・
でも計画出産で、陣痛の来る前に入院して産めます。
(二人目がそうでした)
大した理由がなくても計画にしてくれます。
(家庭の事情でこの日に入院したい、とかでも)
家が遠いので、という理由でも大丈夫だと思います。

広いファミリールームがあるので、ダンナも子供も一緒に
泊まりました。
上の子には託児室があるので、昼間はそこで保育士さんと
遊んでもらえてとてもよかったです。
遊ぶだけでなく、ごはんのお世話や、お風呂にまで入れて
くれるし、子供服の洗濯までしてくれましたので、本当に
助かりました。
http://www.imcl.or.jp/

他に検索してみましたが、総武線沿線ですと本八幡に
高仁堂産婦人科というところがあり、無痛分娩対応して
いるようです。
http://www.e-doctors-net.com/chiba/kojindo/

良い産院が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飯島マザーズクリニックのサイト拝見しました。スタッフの方も優しそうだし何かと快適に過ごせそうな施設ですね。なによりもうれしいのはやはり託児室、それもお風呂や洗濯まで、信じられませんね。少し遠いところが難点ですねが千葉から5駅なので、ちゃんと内房線の時刻にあわせてでかければ通えないこともないですよね。まだ内房線の列車に乗ったこともないので一度姉ヶ崎にも散歩がてら?行ってみて考えてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!