推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは。
自分はイーヤマのSTRAGHT PC、KNC17GCBを使っているのですが急にマイコンピューターにCDドライブのアイコンが表示されなくなり、CDを入れても認識しません。
デバイスマネージャを開いて見てみたら、ドライブのところに「!」が付いていて、デバイスの状態が、

このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)

[トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。

と表示されていました。
QSI CDRW/DVD SBW-242という機会らしいのですが、インターネットからドライバも見つかりません。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

>CDドライブが動かないんじゃ、リカバリーCDも起動しないと思うのですが。



ドライブの故障を確認するにはリカバリが一番良いという意味です。
それに、内蔵が壊れていても外付けドライブを用意するなどリカバリの方法は幾らでもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答をありがとうございます。

結局リカバリーをいたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 21:50

もう一つ。



PCに詳しくないなら、自作派の知人はいらっしゃいませんでしょうか?
もしくは、HDD等、内蔵ドライブの増設、交換をされたことのある方。

内蔵ドライブのIDEケーブルの不良、もしくは接続が不完全で認識しないってことも考えられます。
その場合には、ケースあけて、IDEケーブルを刺し直してみたり、交換してみるだけで直るかもしれません。
ちなみにIDEケーブルは秋葉原あたりだと100円程度で手に入ったりもします。(有名店で買ったら800円くらいはしますかねww)
    • good
    • 0

>>KNC17GCB


http://www.e-yama.com/home/product_KNC17GCB.htm

WinCDR Liteって事ですよね?
ANo.2の方のURL『詳細』を再度見て頂けますか。…ソフトが違っても考えられる事ですので、ムダとは思わず確認してみて下さい。

>>レジストリのバックアップ方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …
>>レジストリ エディタの使い方
http://inet.trendmicro.co.jp/virusinfo/isp/howto …
>>Windows XP および Windows Server 2003 でレジストリをバックアップ、編集および復元する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

たぶん故障だと思いますが。

。。

私なら、デバイスマネージャーで、CDドライブそのものを削除。
再起動して自動認識させてみます。
それで認識されないようだと、ドライブの物理的故障だなって判断します。

ちなみに、CDドライブのドライバーは、ウィンドウズの中に入っていますので、ご自分でお探しになる必要はないと思います。

お役に立てれば。。。。
    • good
    • 0

こちらの情報は当てはまりますか?


http://support.microsoft.com/kb/314060/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Easy CDは使ってません。

お礼日時:2005/10/16 09:34

故障だと思います。


これを確認するには、一度リカバリしてみれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
CDドライブが動かないんじゃ、リカバリーCDも起動しないと思うのですが。

お礼日時:2005/10/16 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!