アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のLANでitunesフォルダを共有しています。
共有そのものはできているのですが、いくつかのフォルダやファイルが見えてません。
それぞれマイネットワークから相手PCは見えてます。
(デスクトップPC→ノートPC)

\\notePC\iTunes Music
のここまではすべてのアーティストのフォルダが表示され、問題無いのですが
\\notePC\iTunes Music\アーティスト
に移動するとアーティストによって、フォルダ内に何も表示されません。また
\\notePC\iTunes Music\アーティスト\アルバム
に移動してもファイルが歯抜けになって、見えないファイルがあります。

ノートンをオフにしたり、簡易共有をオンにしても改善されません。

---構成---
ノートPC&デスクトップPC
os xppro SP1
ノートン2005
フォルダ簡易共有チェック オフ
プロトコルにnwlink netbiosインストール
アカウントに双方のアカウントとパスワード設定済み

A 回答 (1件)

アーティスト名(アルバム名)が問題では?


スペースや全角文字は避けて、半角英数字でなるだけ短いファイル名に変えてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
言われた通り試してみました。

前)B-DASH フォルダ内空
後)dash フォルダ内のアルバム&曲正常に表示
BDASHやbdashでは表示されませんでした。
 
前)A New Found Glory フォルダ内空
後)Found Glory フォルダ内のアルバム&曲正常に表示
 
前)Andrew W. K_ 曲が歯抜け(4曲目~10曲目まで表示)

後)Andrew 変わらず
andrew ではフォルダが空に

歯抜けの症状はフォルダの名前を変えても改善しませんでした。
フォルダ名が原因のようですが全く共通点がないです。
もっと気軽に共有したいのですが、方法は無いのでしょうか?

補足日時:2005/10/16 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどitunesフォルダをネットワークドライブに割り当てたところ、すべてのファイルが表示されました!
>アーティスト名(アルバム名)が問題では?
のヒントが無ければたぶん一生解決できなかったでしょう。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/10/16 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!