プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者の質問で、要領を得ないですが
教えてください。

yahooなどで、サイトを検索する時
一度クリックした文字が青から紫に変わりますよね。
同じパソコンで、別の人が後で使うときに
どこをクリックしたかがわかってしまうのがなんとなくイヤで
もし、色が変わらない方法があれば
ご存知の方、教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

InternetExplorerのツール→全般→一番下の「履歴」に「履歴のクリア(H)」ボタンがありますのでそれをクリックするとHPを閲覧した履歴がすべて消えます。



これは既に他の方がご指摘しておられる通りですが、全ての履歴が消えると言う意味は、貴方がPCに触れる前にだれかが閲覧した痕跡もなくなるという事ですから、それでそのPCを使う他人には少なくとも誰かが履歴を消した、と解ります。

貴方が閲覧した痕跡だけを削除する方法はありません。
その点にご注意を!

ご質問にはありませんでしたが、色々なサイトを探すためにワード検索をした痕跡も同時に削除する方法もあります。ご存知でなかったら このサイトの過去の質問を検索して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近パソコンを始めた友人からの質問だったんですが
教えてあげると大変喜んでいました。

お礼日時:2005/10/18 16:42

InternetExplorerのツール→全般→一番下の「履歴」に「履歴のクリア(H)」ボタンがありますのでそれをクリックするとHPを閲覧した履歴がすべて消えます。



これは既に他の方がご指摘しておられる通りですが、全ての履歴が消えると言う意味は、貴方がPCに触れる前にだれかが閲覧した痕跡もなくなるという事ですから、それでそのPCを使う他人には少なくとも誰かが履歴を消した、と解ります。

貴方が閲覧した痕跡だけを削除する方法はありません。
その点にご注意を!

ご質問にはありませんでしたが、色々なサイトを探すためにワード検索をした痕跡も同時に削除する方法もあります。ご存知でなかったら このサイトの過去の質問を検索して見てください。
    • good
    • 2

   他の設定も気になりますが、とりあえずこちらをご覧ください。

設定に関しては、(ie)インタ
  ーネットオプションから、全般タブを開いて最下段にある「色」をクリックして変更します。

  ▽ 前に見たサイトへのリンクの色を元に戻したい(Yahoo!検索ヘルプ)
 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/search-14 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近パソコンを始めた友人からの質問だったんですが
教えてあげると大変喜んでいました。

お礼日時:2005/10/18 16:49

ツールバーの「インターネットオプション」→「履歴のクリア」をクリックすると、それまでの履歴が消えて色が変わったところも元の色に戻りますよ。

クリックした後は「履歴」をクリックしても全部消えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近パソコンを始めた友人からの質問だったんですが
教えてあげると大変喜んでいました。

お礼日時:2005/10/18 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!