プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅金融公庫で住宅ローンを組んでいますが、この状態でも銀行から自動車ローンを組めますか?

A 回答 (3件)

大丈夫ではないでしょうか?

もちろん銀行独自の審査ですから年収に見合った返済額(この場合、住宅ローンと自動車ローンを足した金額)以上には難しいと思いますが・・・。
銀行でも審査基準が異なるわけですから、幾つかの窓口で聞いてみてはいかがでしょう?
簡単にわかるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。融資限度額?以内であれば大丈夫のようですね。

住宅ローンはもう融資実行されてるのでしょうか?

それならば大丈夫です。
もしまだならば実行されるまで別の借金は作るべきでは
ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。住宅ローンのほうはもう通っています。自動車ローンの方も審査が通れば大丈夫のようですね。

関係ないとは言えませんので、しばらく期間を空けた方がいいのでは。

私も住宅と同時期に車を購入しましたが、審査で車の方が引っ掛かりました。
結果としては通ったのですが。

クレジットカードも1社だけ作れず、その後2、3ヶ月後には何の問題もなく作れました。
色々あるようです。

多分信用情報の住宅ローン審査による「照会」が影響したのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。審査が通れば大丈夫のようですね。