プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今 住宅ローン金利 安いんで。

5年前 自分は変動金利より 固定金利1%を選択した訳で。

マックスバリーとかいけば  AEON住宅ローン変動金利0.8%以下だったか??

今  物価高騰でアメリカは金利を上げてる状況だけど。

日銀は 今 神頼み状況。

これって 住宅ローン変動金利で買った人は、いまどうなの??

A 回答 (2件)

円安だとローンが減ったも同然です。

僕の借金は減った訳だ。

このまま円安で賃上げ要求するのが得策ですな

うちは金利0.6%ですね

神頼みというほどではありませんよ

何故なら日本は国が低金利の借金をたくさんしています

金利を上げれば財政破綻します

つまり僕の支払いと日本の財政は運命共同体なのです。

これがアベノミクス。低金利の国家の多量の借金がミソです。


そして日本の国の借金も下がったも同然

僕と同じ気持ちだよ黒田くんは。
    • good
    • 1

全部変動金利ですが、10年下がる一方です。

大半返し終わりましたが、まあ、自民党カルト政権が続く限り、金利をあげることはできないでしょうね。別の意味で、日本崩壊しますから。安倍の犯してきた、アベノミクスというなの国家犯罪。そのつけを払うのはいまからです。

一方で、円安で金利上げなくても、逆に日本崩壊するので、自民党であるかぎり、どちらも地獄が待っているってことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!