プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらの住宅ローンを選ぶか迷っています。①10年固定0.8%11年以降は変動金利の店頭表示金利(現在の店頭金利は年2.90%)から1.55%引下げ
② 10年間0.9%11年間から1.7%の固定
皆さんならこの二択ならどちらにされますか?

A 回答 (5件)

追伸


「借りたときは実は全期間固定で借りていましたが、10年経ってから変動に思い切って借り換えました。
その際には銀行さんのアドバイスがありました。」
____

銀行の言う事を、信じてはならない。
銀行の裏の顔を勉強しなさい。

奴等は、作り笑顔で、他人の金を動かして、金儲けしているだけ~

せっかくの、固定金利を、何故?銀行は、変動に変えるように言ったのか?
それは、未来に、金利が上昇する事を予測して、銀行が儲ける為だよ。
________________________________

そんな簡単な事も気付かないで、
銀行の裏の顔を知らないで、変動金利に変えた人物は、近未来に、泣きを体験する事になるだろう。

BY 逆転地蔵

    • good
    • 0

② 10年間0.9%11年間から1.7%の固定に決まって居る。


過去の人類の歴史に学びなさい。
このような、超低金利時代は、近年だけです。
ま~
日本国債の大部分を、日銀が購入して居るので、日本政府は、金利を上げたくない。
ンでも、円安の影響を考えて、先日に、金利を上げたよね?
おかげで、一ドル150円迄安くなった円は、近頃、130円ちょっと迄、値上がりしたけどね。

ま~、今後の、海外の動向次第だけど、これ以上の、金利安は有り得ない。
自分が、金貸しなら、こんな低金利で、リスクの有る、金貸し等、しない。

確か?
昔の、バブルの頃は、金利が、8パーセント近く迄、上昇したのだよ。

これ、考えたら、答えは、決まって居る。

未来の変動金利は、恐ろしいって事だよ。
今、未来の変動金利で、金借りるのは、馬鹿だけだよ。
___________________

そうは、思わないかい?

_

BY 逆転地蔵
    • good
    • 0

はじめに苦しいか?あとで苦しいか?若い間に体力あるうちに払うといいですね。

    • good
    • 0

これだけは誰にも解りませんよねーー。



この店頭金利からというのがくせ者なんですよねー。

小生は現在変動金利で借りています。毎月変わります。

結果としては最低金利で20年来てます。
借りたときは実は全期間固定で借りていましたが、10年経ってから変動に思い切って借り換えました。
その際には銀行さんのアドバイスがありました。

将来の事なんて誰にもわかりませんよねーー。難しい判断ですね。


小生のアドバイスです。
元本がおいくらかは解りませんが、とにかく非常時のことを考えた方が良いです。
金利も大事ですが、毎月の返済を金利込みで10万ぐらいにしておいた方が良いです。
期間は最長にして下さい。
ボーナス併用は使いません。
元本によっては無理かも知れませんが、もし無理なら一度購入を考え直した方が良いです。
非常事態は長い期間で一度は起こります。
金利はもったいないように感じますが、安全に返せることが第一です。

共働きの場合には更によく考えて下さいね。
片方だけで返せる体力があるのか、、、この先老いますよ。。大丈夫ですか?

と、、お金を借りるのは結構大変です。

保証会社が待ってくれるのは2回です。
3回れば差し押さえと考えて下さい。
銀行は何も考えてくれません、、それは実は銀行から借入しているのでは無いからです。
粛々と差し押さえを進めます。
本当に怖いですよ。

良い判断を!
    • good
    • 1

これを書き直せば、次になります。


①当初0.8%、11年目からは1.35%
②当初0.9%、11年目からは1.7%
いずれも、②のほうが金利が高いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!