プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんならどちらの固定金利の住宅ローンが良いと思われますか?
みずほの全期間固定金利1.45と地銀の10年間0.9%11年間から1.7%の固定

質問者からの補足コメント

  • 35年ローンで考えております

      補足日時:2022/12/16 17:49

A 回答 (5件)

どちらも無いね。


 変動の0.6でOK!  
 日本国は今後も衰退化の一途だから、今後30年は金利が跳ね上がる日なんて来ない。
 これだけ所得が増えない国で、税金ばかり上げて、更に金利まで上げよう物なら日本崩壊ね。
 景気が上がれば金利も上がるかもしれんが、それだけ給料も増えるって事だから、それはそれでOKね。
 過去の日本の住宅ローンの支払いシュミレーション見た事ある? 
 固定金利で支払った人よりも、変動金利で支払った人のほうが圧倒的に総支払額が少ないよ。
 
 後々金利が跳ね上がる固定にしろ、35年固定にしろ、借りた額が多ければ相当な無駄金支払う事になるよ。
    • good
    • 0

35年ローンでしたらみずほの全期間固定金利1.45の方がお得になりますよね。

    • good
    • 0

当然後者ですね。


残金が小さくなり、高金利でも問題は無くなります。
    • good
    • 0

20年ローンなら後者。

30年以上なら前者。でも、11年目から1,7で借りて、利息が高くなったら繰り上げ返済できる生活設計ができるのならどちらでもOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

35年ローンで考えております

お礼日時:2022/12/16 17:50

何年間のローンを組まれるのかによって、損得勘定しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

35年ローンで考えております

お礼日時:2022/12/16 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!