アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度レッドバロンで250ccのバイクを買うつもりなのですが
高校2年(16歳)でもローンで購入はできますか?
また買う予定のバイクは中古価格30万程度+任意保険などの諸費用10万程度=40万ぐらいで頭金は15万ぐらいの予定で毎月3万程度の支払いを考えています。
保証人・親権者の同意もOKです

ローンを組めるか・組んだことがある方は頭金なんぼ程度で組んだのかを教えてください

A 回答 (2件)

>このような質問サイトでは質問者である私が回答する立場であなたが質問する場ではありません



意味不明。

それよか、高2でローンって意味合いが理解できてない
質問者の頭の中身が心配です。

>保証人・親権者の同意もOKです

親権者の同意が取れてるんでしたら、親権者に40万を一括で
出してもらい、親権者に返済をした方が審査など面倒な手続き
はありません。

それとも、質問者の親権者って50万未満も用立てられないほど
困窮してるんでしょうかね。
これも、質問返しになるんですかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問者である私が回答する立場であなたが質問する場ではありません
↑は整理したほうがわかりやすかったですね。
申し訳ないです。上の意味は
「質問者が回答、回答者が質問」する場所ではなく
「質問者が質問、回答者が回答」する場所
ということです。

ローンをすることの意味が理解できないのは人により考えは違いますので当然かと思います。
「一戸建てをローンで買うのもおかしい」という人もたくさんいると思いますし逆に「借金して払えなくなってもなんとかなるだろう」という人もたくさんいると思うので。私の考えが「返済計画を立ててれば大丈夫だろう」という考えとあなたの「高2でローンはおかしい」という意見が食い違ったということです。

あくまで私の考えですが
高校生が親に「バイクを買うから40万貸して」といって貸す家庭もどうかと思いますが。。。
私が払えなくなったときに結果的に親に仕打ちが行くとしても
それに対する同意や保証ですので。

あと私は地方の人間ですが50万を子どもの道楽のために使える
家庭は私の住んでいる地域ではすごい裕福な部類、若しくはよほどの過保護な家庭かと

お礼日時:2007/05/26 02:11

そのお店に直接確認とるわけには行かないんですか?


ローンのページでチョットだけ見ましたが、
大体20歳以上というのが多いですね。
法的根拠は調べてないので良くわかりません。
親御さんに組んでいただくわけには行かないのでしょうか?

参考URL:http://www.eloan.co.jp/

この回答への補足

レッドバロンのローンはJACオートローンでイー・ローンではありません。
質問は「ローンを組めるか・組んだことがある方は頭金なんぼ程度で組んだのかを教えてください」です。
質問返しされても困ります
このような質問サイトでは質問者である私が回答する立場であなたが質問する場ではありません

補足日時:2007/05/26 00:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています