アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話会社のブラックリストはいつになったら解除されるのでしょうか? 新規で他社の携帯を購入しようとすると審査で引っかかるという状況です。
ですので代理で身内に契約してもらうという形で使ってます
今も自分の名前で携帯が買えない状態です
ブラックリストはいつになったら解除されるのか教えてください。
宜しくお願いします。

捕捉
携帯の支払いしていない分は2016年2月に全て支払いを精算しました。

A 回答 (2件)

>携帯電話会社のブラックリストはいつになったら解除されるのでしょうか?

それは、各携帯電話会社により異なります。
非公開なので詳細は不明です。
未払い金がなくなればOKってパターンもあります
預託金を支払えばOKってパターンもあります(預託金は個々により異なる)

>新規で他社の携帯を購入しようとすると審査で引っかかるという状況です。

2016年2月に全額精算したら、同年2月に解除されていますよ。
審査って、割賦契約の審査もしているのではないですか?
携帯電話の審査だけでなく、借金の審査も行われておりますから
金融ブラックで信用がないために借金出来ないってことで落とされているだけでしょう
携帯電話の新規契約なりの審査なら、通ると思われますよ。機種を購入するなら、一括払いで

金融ブラックなら、返済後5年間は記録が残っております。
ただ、金融ブラックですから、今後のクレジットカードなりローンの審査には影響しますので。
返済後に割賦契約なりローンの契約が出来るかは不明です
    • 1

そうでんな、確実なんは5年でっせ〜!

せやさかい「2021年2月」までは確実にダメ!っちゅう事でっせ〜!
それとやのぉ〜、キャリアによっては「2023年2月」までっちゅう所もありま!
そんでもって、支払いしてなかったキャリアは「一生ダメ!」でっせ〜!
    • 0