プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人がブラックの為、私の名義で240万円の車を買う事になりました。
車のローンの仮審査後に保証人が必要だと言われ、私の姉に保証人になってもらう予定なのですが、姉はバイトで私よりも収入が低いんです。
私は年収200万円で姉は180万程。この年収で保証人の審査通りますでしょうか?
あと、姉はローンなどはゼロのようです。

A 回答 (4件)

その車を欲しがっているのは旦那さんですよね?。



ブラックになっているとのことですが、ブッラクになれば通常は反省して『にこにこ現金払い』をするもんなんですけど、反省の気持ちが見られないようで残念です。

全ての債務者が契約とおりに返済すれば、利息はもっと少なく設定できるのに一部の返済しない人の分を返済する人で分配する形で利息が高く設定されているのにね。

ご質問者様には大変失礼ですが、人間としてどうかと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人は以前滞納したことに全く反省はないようです。
保証人になってくれるはずだった姉が保証人は無理だと後日電話がありました。
主人に報告すると逆ギレする始末...

車の購入は出来なくなりました。

お礼日時:2010/07/28 16:15

自動車ローンの審査基準はローン会社や金利によって異なりますのでここで質問されても結果は出てきません。


例えば銀行ですと一般的に200万円までは保証人無しとか収入(収入証明の提出)によって300万又はそれ以上が支店長の判断(支店長決済)で借入可能です。
ローン会社の場合ご主人がブラックですと同居の方もローンは組めず金額に関係なく保証人を求められた可能性もあります。
その場合、貴女の信用ではなく保証人の信用で借りる訳ですから180万円の収入で240万円の借入は困難かと思われます。

状況にもよりますがディーラー(メーカー)で新車を購入しメーカー(ホンダや日産など)のローンを組めば200万前後のローンは保証人無しで可能な場合があります。(メーカーのローンは車を担保(所有者)にしている為、審査は多少あまいです。
(ご主人のブラックが多少難あり)

一度離婚しローンを組んで暫くして再婚何て事も!

今のご時世、無理をしても苦労するだけだと思います。
お姉さんも収入の問題よりバイトというのが引っかかると思います。
正社員の180万円とフリーターの180万では金額は同じでも信用の重みが違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!
主人がブラックだと少なからず私の審査に影響あるんですね。
トヨタの中古車ディーラーでの購入です。提携信販会社の為、審査は甘いようです。
そもそも主人の我が儘で高額な中古車を購入することになったので...もしも滞納なんてことになったら私までがブラックになるだけじゃなく姉にまで迷惑がかかるなんて、まっぴらごめんですからね。

お礼日時:2010/07/26 19:03

分相応な車種にしましょう


ローンは通っても、生活が立ち行かなくなるでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!?
主人の見栄で決めた車種なんです。
現状、決して生活に余裕がある訳ではないので立ち行かなくなる可能性はかなりあると思います。

お礼日時:2010/07/26 09:37

新車を購入するのですね。


審査にひっかかる可能性がありますよ。
何十年ローンを組むのか判りませんが、かなりきついですよ。

中古車なら安価で済むのでローンを組むのがらくですが、中古ではダメなのでしょうか。
支払えない時は質問者様もブラックに入ってしまいますよ。

中古(新古車含む)を検討してみてはいかがですか。

この回答への補足

新車ではなく中古車の購入です。
6年72回のローンです。
中古で240万円なので、、、私の名義で買うには高額過ぎたかもしれないですね。

補足日時:2010/07/26 07:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまました。
もう少し安い車を探してみたいと思います。

お礼日時:2010/07/26 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています