プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古で車を購入しようと思い、事前審査を何軒か申し込んだのですがNGでした。

そこで質問なのですが、名字が変われば別人としてみなされるので、またローンを組めるようになると聞いたのですが、それは本当なのでしょうか?

また、たとえ名字が変わったとしても、住所が同じであればやはりローンは組めないのでしょうか?

どなたか詳しい方、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

だんだん厳しくなっているみたいなので参考になるか解りませんがブラックだった友人は5年位前に親が離婚て、旦那は昨年結婚して苗字が変わりローンが通りました。


友人の場合、車のローン以外は解りませんが300万くらいの中古車を普通にローンで購入していましたが旦那は保証人アリの条件付きで200万の中古車を購入しました。
VISAなど信販会社のついていない○○デパート?のカードはキャッシングは無理でしたがショッピング(○○デパート店舗のみ)は大丈夫でした。
クレジットカードは無理でサラ金は借り入れできました。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やはり名字が変わるとローンが通るという話は本当だったのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 05:47

氏名や住所は変わっても、免許証番号とか同じでは?


免許証番号で照合されたらバレると思います。
    • good
    • 17

こんばんは。



姓が変わっても、名前と生年月日が同じなら同一人物の可能性が高いと推測できます。
住所が違ってもです。
まして住所も同じなら、誰が考えたって同一人物とみなすでしょう。

かりに犯罪的な裏技をつかってローンを組めたとしても、あなたには返済できないのでさらに苦しくなるだけです。

素直にあきらめることをおすすめします。
    • good
    • 11

例え、苗字や住所などが変更になったとしても、審査通過は皆無です。

その仕組みまでは書けません。

この回答への補足

皆無とはどういった意味でしょうか?

審査は通らないという意味でしょうか?

それとも現時点では分からないという意味でしょうか?

補足日時:2010/11/28 16:39
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!