プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半のカップルです。
付き合って1年ちょっと、すぐ同棲し、同棲して数ヵ月後からセックスレスです。
何度も話し合ったのですが、お互いどうしたらいいのかわからないんです。私がレスされている側です。

1.近くにいすぎたからと言うことでもないらしい。

2.外見を飾ることをおろそかにしているからとかでもない。がんばってやせる(私はぽっちゃり体系なので)&普段の振る舞いにも女を感じさせるようにがんばると言っても、そういうことが原因でもないとのこと。

3.キスをしていても、好きな気持ちと妙に冷静な気持ちが入り混じっていて、エッチ自体も途中で冷静になってしまい、途中でだめになって私に申し訳ない気持ちになり、結果その行為自体楽しめないしストレスらしい。

4.レスになったため浮気を私が疑い彼のカバンをチェックしてたらEDの薬を発見。それを境に私への性欲がわかなくなったのかも!?EDがばれたからなのか?自分でもよくわからないとのこと。

5.自分で処理できるので、性欲がまったくないわけではない。

彼自身もどうやったら解決できるのかわからないみたいです。でも私も彼も別れを望んでいません。どうにか解決したいと考えています。とりあえず同棲を解消して、前のように戻れれば気持ちが芽生えてくるか様子を見てみようということになりました。

彼は泣いていました。愛しているのに自分のせいで私を傷つけていることについて。ずっと彼自身も悩んでいたようです。男性の方、こういう状況で一度性欲がわかなくなった相手にはどんなことをしても欲情することはないのでしょうか?また、戻ったよと言う方、経験談をお聞かせください。本当に切実です。

A 回答 (7件)

質問拝見しました。

以前、同じような質問をされていた方ですね?

やはり結婚となると彼のEDは気になりますよね。
あなたも、外見を磨いたりと努力しているようですし
時間をかけてでも解決できればよいのですが・・・

私は女性ですが、レスになったことがあります。
1ヶ月ほど同棲していたのですが、もちろんいい面も
あったのですが、悪い面がみえ、彼を尊敬できなくなり
一緒にいて居心地はいいものの、いざエッチとなると
冷静になって「何でこんなことしてるんだろ」と
思うようになりました。
彼からは浮気を疑われたり、「何で?」等聞かれましたが
聞かれるたびにエッチする気がなくなり、
結局お別れしました。
私だって、彼とエッチしたくないわけでなありませんでしたが、その気持ちを配慮しくれない(浮気を疑われた)
彼を信用できなくなったからです。

質問者さんも言っているように、エッチは大事な
コミュニケーションですし、ないと不安に女性は
なりがちですからね。

ほんと、レスはささいなきっかけでなにますし、
終わった後や途中であなたが集中していなかった、
あまり満足していなかった事などあれば、男性は
「あぁ、俺じゃ満足させられない」と思うかも
しれません。
決して、あなたを責めているわけではありませんよ。

しばらくは同棲を解消し、エッチの話題などふらず
時間をおいてみてはどうでしょうか?
手をつなぐ・キスをする・一緒に寝転ぶから
再度初めてみましょうね~
    • 0
この回答へのお礼

別の質問での回答も含め、ありがとうございました。
レスしていた側の意見として、大変参考になりました。
プレッシャーが悪影響を与えていたのかもしれないですね。

<<しばらくは同棲を解消し、エッチの話題などふらず
時間をおいてみてはどうでしょうか?
手をつなぐ・キスをする・一緒に寝転ぶから
再度初めてみましょうね~

アドバイスありがとうございました。あまりプレッシャーをかけないように、軽いスキンシップから始めますね。

これは決してあたに対して性欲がわかないのではなく(これは文面からみて強く言い切れます)、彼が体質的に勃起状態の持続力が少し弱いのと、それに精神的な義務感、切迫感が重なりさらに悪い状態になるのだろうと思います。

ナイーブな彼のようですから、どうしても行為中に駄目になる事を考え、意識がそこへ行ってしまい萎えてしまう事の繰り返しになります。

これは、女性でも行為中に物音に気を盗られたり、他の事を考えたりすると同じ状態になるはずです。

このような時は話し合ったり、責めたりすると逆効果です。

リラックスして集中するしか方法がないのですが、ここまでの状況に落ち入るとお互いにそれがなかなか難しくなります。

ですから、あなたが開き直って「途中で駄目になっても良いじゃん。」位の気持ちで接し、「私はこれでも良いよ。満足したよ。」と言う風にしてあげ、彼の精神的な負担(自信喪失感)を消す努力を続けることが必要かと思います。

これらのきっかけで何度かうまく行くと、それが習い性になって彼も要領を得てくると思います。

深刻な問題でしょうがお互いに深刻に考えないで、態度や口に出さないことで、彼の負い目を払拭するしか方法が無いような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

>>勃起状態の持続力が少し弱い
これは当たっています。私もそれに対するプレッシャーがあるから避けていただけだと思っていたので、行為中に、私はあなたと裸で抱き合っているだけでも嬉しいなど言いましたが、なかなか落ち込みからあがってこないんです。
プライドが高いというのもあるのかもしれません。

今はその話題自体するのは辞めて、時間が経ったらまたトライしてみようと持ちかけてみます。
ほんとに私に対しての性欲とは別問題なんでしょうか。そうだといいんですが・・・

彼の中で、これはEDによるプレッシャーなのか、私への欲情がないのか混乱しているようです。

こういう問題では、女性より男性の方がナイーブです。

あなたのツライ気持ちもよく分かるのですが、あなたがこの問題に関して一生懸命になればなるほど、彼のEDは深刻になるような気がします。

浮気でなく、彼があなたを愛しているというのなら、その言葉を信じて、しばらくはこの問題についてまったく触れないのが一番いいと思います。
プレッシャーは禁物ですよ。
また、イヤかもしれませんが、同棲の解消も一つの手かもしれません。

彼が泣くのは、いいですが、あなたはけして泣いてはいけません。
あなたが泣くと彼が余計傷つき、あなたを泣かせるくらいなら別れたいと考えるようにさえなります。

彼が好きなら今は一緒にいれるだけでも幸せと思って、まずは彼の気持ちの回復を待ってあげてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、プレッシャーを与えていたのかもしれないですね。でも私も泣いてしまいました。二人して泣いてしまいました。
彼も私を傷つけたと泣いていました・・・
私のために別れた方がいいのか、でも別れたくないしと言われたので、二人で歩いていこうよといって、結局続けることにしました。

このことについて当分ふれないようにしますね。

つらいとは思いますが、風俗にでも行かせてあげたらどうでしょうか?

中には精力の弱い人もいますから・・・。
やはり自分もそうなのですが、同じ女性相手でははっきり言って飽きます。
長年連れ添った夫婦みたいな感じというんでしょうか、こんな感じになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

飽きたというほどしてもいないんですが・・・
付き合って1年強。まだ十数回しか多分していないですよ。浮気も家に帰ってくるし、休日は私といるので、していないんですが・・・

風俗行ってもいいよと言ったら多分何考えているんだと怒られるような気がします(汗)

彼の気持ちの中から

しばらくストレスとなっている「セックスのこと」をわすれさせて
そのことに対する重みを解放してあげることが解決への近道だと思います。

時期が来たら、彼の心の重荷が無くなったようかの様子を見て
旅行をしてみてはいかがでしょうか。
雰囲気が変わると、盛り上がることもあります。
もしそういう流れにならなくても、新鮮な気持ちにはなりますから
いい方向に向かうかもしれません。
少なくとも悪い方向には行かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

セックスのことを忘れさせる。
はっとしました。無意識に彼にプレッシャーを与えていたのかもしれませんよね。
新鮮な気持ちになって二人でいる時間を大事にします。

>>雰囲気が変わると、盛り上がることもあります。
もしそういう流れにならなくても、新鮮な気持ちにはなりますから
いい方向に向かうかもしれません。
少なくとも悪い方向には行かないと思います。

良いアドバイスありがとうございました。話題に出さず、二人の時間を大事にしてみます。

こんにちは。

セックスがないといけないのでしょうか?
愛してる=セックス行為だとお考えですか?

私は全てがそれであるとは思わないので、セックスレスでも良いと思います。
セックスを除けば良い関係が続いているのであれば特に問題もないと思いますが。
何十年もたった夫婦みたいなものではないでしょうか?

隣にいるだけで良い。彼があなたに心を許し、居心地が良い事なのだとも
思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

私もすごい性欲があるというわけでもないです。
でもセックスはやはり愛を感じる一番身近な行為かなとも思ってしまって・・・

居心地はいいと言っていました。愛しているし離したくないとも・・・

スキンシップさえも気後れしてしまう状態なんです。
ディープキスさえないです。セックスにつながるような行為やいちゃいちゃしているときでさえ我にかえるようなので、彼は避けてしまうんです。
どうしたらいいんでしょうね。。。彼も我に返りながらも応じてくれますが、いやいやなんだと思うと私も楽しめないです。

男です。

はっきりいって同じ女性では飽きるんですよ。
しかも同棲していつでもエッチできるとなると
ことさらやらなくなります。
なので、本当に彼とエッチしたいなら同棲は辞
めたほうがいいですよ。
たまにしか会えなければ、彼だって今日のデート
はエッチしたいな!と思いますから。

それと自分で処理するのが楽ですから同棲して
いるなら、飽きた女性ならなおさら自分でやっ
てしまいます。これハッキリ言って正常ですよ。

なのでもし彼が他の女性ともしたくないなら、
なにかの病気でしょうが他の子とはしたい、
pochi-maruさんとはしたくないならいたって
健康ですから安心して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

あきたとかいうのでも、外見に問題が出てきたものでもないと言っていたんですが。ちなみに彼とのエッチはたぶん十数回ほどしかしていないんです。
やりすぎたということでもないんです。。。

外見的には私の努力次第でどうにかなるので、これについてはがんばってみます。