アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には10月現在付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。付き合うちょっと前頃に彼に「そういえば誕生日いつなの?」と聞かれて「10月だよ」と答えました。彼氏は誕生日は2月だとその時言っていました。

そして9月は過ぎ、10月になり・・・とうとう日にちも何も聞かれず、何もないまま私の誕生日は過ぎてしまいました。(彼は全く気づいている様子はありません)前々から、自分から誕生日を言い出すのは何か嫌だったので、それとない態度や言動はしていません。

別にどうしたい、こうしたいというわけではなく、アドバイスがもらいたいわけではありません。
ただ、「あなたならこの後どうしますか?」

A 回答 (13件中1~10件)

付き合い始めの頃の誕生日って、


お互いの仲を深められるけっこ重要な日だと思いますがね。
なんにもなかったってのは「あれ?」って思いますよね。

付き合いだして間もないようですし、
これから色んなことをお互い知り合うんでしょうけど、
私ならそのまま普段通りに付き合いますね。
彼氏の誕生日には「どうしたい?」などとリクエストも取り、
プレゼントも用意すると思います。
そんな時に彼が「そーいや○○(あなた)の誕生日なにもしなかったな・・」
って気付き、謝罪するようなことがあれば、
その時はそれなりの「つぐない」はさせますね。
「あたしは何買ってもらおうかなーv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪」みたいな。

もし全くそこまで彼の誕生日に企画しても
謝罪の一つもないようなら、
その時点で人間疑います。

またもし、
彼の誕生日企画前に、謝罪・それなりの埋め合わせを
してくれるんなら、
「そんな人なんだな」ってことでOKですね。

ちなみに私男なんですけど、
私ならこうするって考えです。
    • good
    • 4

男性の立場から。



どうするか以前の問題だと思います。

はっきり日にちを教えていないのなら仕方ないですよ。

男性は女性ほど記念日やイベントに執着しませんから、わざとスルーしている訳ではありません。

まわりくどい聞き方や言い方をするよりきちんと伝えてあげて下さい。
    • good
    • 4

最初がこれなら、今後の誕生日も忘れてるし、結婚記念日だのクリスマスだのも忘れてたり、なにもしないと思います。


ホワイトデーなんか、まずお返ししないと思いますね。

あっさり、「ねえねえ私の誕生日すぎちゃったんだけど~~」と言ってみて、相手の反応次第で別れます。
    • good
    • 2

私(男)なら、そのままスルーして、彼女の誕生日にプレゼントあげます。

その時相手が、「そういえば、あなたの誕生日って・・・!?」と思い出したら、にっこり笑って「○○日だよ。寂しかったなあ」と言っていじめます。

もし、この時点でも、まったく私の誕生日について彼女が思い浮かばなかったら・・・。

思い浮かぶまで待ちつづけます。「そういえば、この男も人間である以上、誕生した日があるはずだよね?」と気づくその日まで待ちます。で、気づいたあかつきには、「いままで一度も祝ってもらえなくて、寂しかったなあ」と言っていじめます。
    • good
    • 6

会ったとき、「〇日って、私の誕生日だったのよぉ、遅ればせのプレゼント頂戴!」って言います。


それで、たこ焼きでもおごって貰うわ。

誕生日になにかして貰いたかったら、ちゃんと言わなきゃね。自分から言わないのって、相手の気持ちを試してるみたいでちょっとイヤ。素直にならなきゃ。
    • good
    • 0

そうですね。

過去にスルーされた経験がありますので、できるだけ事前にアピールしまくると思います。
でも、やむを得ず事後になってしまったら、来年の幸せを見越して「可愛くかつ、強力にアピール」します。

ちなみに私は、過去にスルーした相手を「彼女の誕生日を忘れる男は半殺しにされても文句を言うな!」という確固たる信念のもと、グーで殴りました。
結果「お前ほんまに痛いわ!」と怒られました。
以来、お互いの誕生日は全てスルー。どんな付き合いだ?って感じですが・・・。
↑このようにだけはならない方がいいかと思います・・・。
    • good
    • 2

わかりません。

相手次第ですね。相手がホントにのんびりさんなのかもしれないし、それを補うものをもってるのもしれないし…。人柄が悪かったら、他にも嫌な思いをさせられそうだったら、きっぱり別れます。
    • good
    • 1

ちょっと前の私を見るようです。




『彼に気にされるのを待って悶々とするなんて時間がもったいない』、
『受身じゃ恋愛は楽しめない(悩むだけだ)』、

気づいてからは

自分から楽しめるほうに持って行きますよ。


「ねーねー
10月●日は誕生日なんだー。この日は●●に行きたいなー♪」
って。

その方が彼も喜ぶし、自分も楽しめるし、もっと仲良くなれるんじゃないかな?
私なら、そうします。


「だいたい女って、勝手に悩んで、勝手にキレて、勝手にラブラブに戻るよなー。
さっさと言いたいこと言えば話は早いのに、やっかいだよ」

男友だちが愚痴ってたことを、いま思い出しました。(反省)


最後に。いつかわからないけど、
お誕生日オメデトウ!^^
    • good
    • 2

私だったら、1ヵ月後あるいは2ヵ月後の誕生日だった日(例えば10月20日が誕生日だったら20日)に、


「私、誕生日だったの、2ヶ月前!!」と言っちゃいます。だって寂しいじゃないですか~(>_<)
あくまでもさり気なく・・・
でもしっかりとアピールしちゃいますよ!!
    • good
    • 3

私もスルーされた(されかけた?)ことありました!!


すごい寂しいですよね…。
その時はお詫び?として大好きなディズニーストアに行っていっぱいお買い物させて貰いました!笑
お金は使わせてしまったけど、スっキリしました~。彼も謝ってくれてましたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A