アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.以前、裕木奈江さんは女性たちからは人気が無いようだったと記憶してるんですが、あれはどうしてでしょうか?
裕木奈江さんを嫌う女性の理由は。いわゆる"ブリッ子"だからでしょうか?

2.さとう珠緒さんを嫌う女性は、どんなところが嫌なんでしょうか?

3.妹×2してるとか、可愛らしさを演じてるような女性は同姓から嫌われるのでしょうか?同性から嫌われる女性ってどんなタイプでしょうか?

A 回答 (5件)

私は裕木奈江さんは何とも思ったことがなく、さとう珠緒はブリッコキャラが行き過ぎていてどうでもいいです。

疲れている時はさとう珠緒の声が少し耳障りなのでチャンネル変えますけど‥。
 上の二人よりも優香、フジテレビの女子アナ全般が嫌いです。
 優香は計算された可愛さアピール(話し方、振る舞い)、フジの女子アナはアナウンサーのくせに知性、品がない所が大嫌いです。
 優香とは逆に相田翔子さんは自然に可愛らしいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
なんか、今さら裕木奈江さんも無いだろうと思いまして、下調べせずにカキコミましたが。少し前に同様の裕木さんの質問があって、ビックリしました。
遅いけどそちらも目を通し、参考になりました。
私の解釈なんですけど、男を意識したブリッコは女性に嫌煙されるのでしょうか?
だとしたら、それは何故でしょうか?

なんかホント凄く、相田さんを引用する辺り、凄く興味をそそられました。

• 0

NO1です。

>私の解釈なんですけど、男を意識したブリッコは女性に嫌煙されるのでしょうか?
だとしたら、それは何故でしょうか?

一般的な女性の気持ちとしては、ブリッコな女性は男の前と女の前では態度が豹変する傾向にあるし、つくられたブリッコを「この娘の自然な可愛さだ」と勘違いする男性もいるので腹立たしいのではないでしょうか。

優香の場合でいうと、デビュー当時と話し方やキャラが変わりました。『この態度をとれば男は可愛いと思うんでしょ』と思っているのが伝わってきます。
逆に相田さんはつくっていない内面から出ている自然な可愛らしさがあると思います。

男性芸能人でも木村拓哉は『こういう振る舞いをしてる俺ってカッコいい』と思いながら色々な仕事をしているような気がします。
逆に松田優作さんなんかの場合は自分の道を極めた結果の自然な格好良さがあったと思います。

私は男だから女だからではなく計算しているのが伝わる不自然な人が嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスミマセン。本当に参考になりました。
>と勘違いする男性もいるので腹立たしいのではないでしょうか。

ちょっと目からウロコです。
計算してるキムタクやガクトさんなんかは、異性なので女性は腹が立たないという事でしょうかw。
自然なカッコよさってありますよね。世界の舞台に立つような人とか。。ありがとうございました。

裕木奈江さんのドラマといえば「ポケベルが鳴らなくて」でしょう。

彼氏を取られそうとか、ぽあんとした顔しながらコワい女みたいなバッシングがこのドラマのあと起こりましたね。
思うに彼女に演技力がありすぎたのでしょうか。
ドラマにはまりすぎていました。
有森也美さんも同様かと・・・彼女の場合バッシングまではおきませんでしたが、リカに感情移入するあまり、さとみが憎く思えたもので・・・
裕木さんの場合は事務所の力が弱かったのでは?と推測しています。
実際にそこまで女性の反感があったわけでもないかもしれないのに、女性週刊誌はこれでもかと彼女をタタキました。
せっかく人気のでかけた実力ある女優さんの芽をつんでしまったかと・・・

さとう珠緒さんは最近ではネタになっていますね。
あれで再ブレイクしたのでは?

女優さんやタレントさんはそれぞれいろんなキャラを演じているのだと思います。
それが時代に受け入れられるとブレイクできるし。
ただ昔ほどブリッコキャラだけではやっていけない時代ですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1% …

この回答への補足

ありがとうございます。そのドラマの役こそが女性が嫌う女性像ということでしょうか。
そういえば、昔、沢口靖子さんや南野陽子さんも某大物女性タレントが目の敵にしてたような気がします。
純な感じって、女性から嫌われるのでしょうか?

• 0

1、 

裕木奈江さんはドラマの役のせいで嫌われて可愛そうなイメージがあります。ドラマなんだから混合しなくてもいいのに・・・
でも「東ラブ」の時は有森也美(さとみ役)が嫌いでしたけど^^;

2、
さとう珠緒さんは嫌いではないです。
あそこまでやってくれると逆に気持ちがいいしネタですので。

3、
私も甘え上手(媚を売る)女性は苦手ですね^^;
自分が甘え下手なせいもあるのかもしれませんが。

この回答への補足

ありがとうございます。職場でもブリッ子は女性たちから嫌われてます。(表面上は女性は人を嫌ってるのを隠しますが)女性は男よりどうしてブリッ子に引いてしまうのでしょうか?
裕木奈江さんが嫌われる原因となったドラマ観てみたいです。

• 0

こんにちは。

裕木奈江さんに関しては、お名前しか存じ上げていないので何とも言えません。
さとう珠緒さんは、#1さんが書かれているようにブリッコがいき過ぎていると思います。
「自分が一番かわいいんだ」と言っているような感じがして嫌いです。
さとう珠緒さん同様、フジの女子アナや恋のから騒ぎに出演していた中田彩さんも苦手です。30過ぎてブリッコキャラを作っているのがどうも…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お若い方でしょうか?裕木奈江さんを知らない方がいるほど時間が経ったのですね。中田彩さん参考になりました。小倉優子さんも女性から嫌われやすいでしょうか?