プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、イエローパックから海外サッカーセットへ契約変更しました。解約・契約のメールが先ほど届きました。
海外サッカーセットで視聴出来るチャンネルの内、300ch~739ch(全5ch)は視聴出来ますが、180ch~186chの中で、視聴出来ないチャンネルがありますが、何故でしょうか?
パーフェクトチョイスで視聴可なのは、サッカー関連番組となってますが、その肝心のサッカーが視聴出来ないのです。
『この番組・・・契約が必要です』と出てきます。
週間番組にて予約録画を設定しようとしても、契約云々とのメッセージが出ます。

サッカーを視聴する為には、他に何か契約が必要なんでしょうか?
勉強不足で申し訳ございませんが、判る方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

単純にそこで放映しているサッカーが海外サッカーセットに含まれる内容のものではないのではないですか?

海外サッカーセットに含まれているものがどんなものか、契約内容を見直して、もし納得いかないのであれば、オペレーターに問い合わせをすればよいと思います。

意外とこれが見れると勘違いして登録していたということがありますので。

ちなみに、よく勘違いされるのは、海外サッカーセットのみだけだとチャンピオンズリーグは見れません。
 もし、どちらもみたいのであればワールドサッカーセットに登録する必要があります。

参考URL:http://football.skyperfectv.co.jp/howto.html
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有り難うございます。
当方が見ているCLUBスカパー10月号ですと、180~186chはセット内容に入ってました。
その事を確認して当該chの内容を見て、契約する事に決めましたので、契約内容については特に不満は無いのです。
CLを視聴出来ない事も十分承知してますし・・・。
ただ、180~186chを視聴する為には、別途契約が必要であるのかどうかを確認したいと思って質問しました。
オペレーターに確認する前に、事前に自分でも理解しておきたくて質問させて頂きました。

補足となりますが、契約内容に入っているチャンネルでサッカーを放映している。
しかし視聴出来ない。
視聴の為に、別の契約が必要か否か・・・、です。