プロが教えるわが家の防犯対策術!

で、ざっとで言いのであらすじ教えてくれませんか?
(始めから見れなかったもので)

まずどうしても知りたいのは、
(名前とか全然解らないのですが)
・3Bにジャージ着ている女の子がいますがあれは何故ですか?
・化学(だったか?)先生が本屋さんで働いているのは何故?
・転校生が二人いたはずなんですが、何か心に悩み持っている?
(部分的に過去に生徒の男の子のお姉さんが乱暴されて殺害された・・というのを見たのですがそれが転校生のうちの一人ですか?)

A 回答 (2件)

こんばんは!

金八先生、毎週観てます(*^_^*)

☆ジャージの女の子
 転校生・鶴本直です。何故長いスカートをはき、ジャージを着ているのかと云うと、
 まだ明言されてはいませんが恐らく「性同一性障害」ではないでしょうか。
 「女であるが男として生きたい」みたいな…。(解釈間違っていたら申し訳ないです。)
 本屋でそのような本を買うシーンがありました。
 直の母親は「腿からふくらはぎにかけて大きな傷がある」と言っていましたが、
 そのような傷はないとはっきり判るシャワーシーンもありました。(金八なのに…(^^;))

☆本屋で働いている先生
 理科の遠藤先生です。教職員の民間企業研修で、嫌々ながら本屋に派遣されました。

☆2人の転校生
 女子は鶴本直、男子は成迫政則です。
 直の悩みは書いた通りですが、政則の悩みは…
 姉が暴行殺人の被害者となり、元教師の父が、姉を加害者に引き合わせた男子を
(姉の友人であり、父の教え子。恐らく加害者に脅されていた)
 政則の目の前で殺害してしまいました。
 そのことが政則のトラウマになり、「自分もカッとなったら人を殺してしまうのではないか」と悩みます。
 政則の父と金八先生は元々知り合いだったらしく、そのつてで
 政則は池内先生宅(元桜中学教師で、金八も昔下宿していた家)に下宿しています。

あとは、信太宏文(家業不振が原因で母親が出ていった)、今井儀(不良兄貴とひったくり)
 笠井美由紀(小林先生に惚れている)、江藤直美(レズ疑惑でからかわれる)
 金八の息子・幸作の病気(悪性リンパ腫)、管理主義的な新校長
…等が今の所主なトピックでしょうか。
いろいろな話がちょっとずつ進行するので、3月まで目が離せません。
長々と書いてしまいました(^^;)判りにくかったら申し訳ないです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すごくわかりやすかったです(^-^)
どうもでした。

あたしも見てます!友達の間でけっこうはやってるんです。

わかる範囲で答えますね。

□□ジャージの女の子□□
完全には謎は解明されてないと思うんですが、女だからとか差別されるのが嫌いみたいで、それには理由があると思うんですが、まだ詳しくは語られていません。足に傷があるみたいです。

□□科学の先生□□
ちょっとはっきりはわかんないんですけど、社会勉強じゃないけどそんな感じで本屋に研修(?)みたいな感じでいかされているみたいです。

□□転校生□□
2人います。一人はジャージの女の子で、もう一人はおっしゃってたようにその男の子です。話せばすごく長くなるのですが、前回の回ですべて明らかになりました。

ここで私がぐだぐだいうよりは、HP見られた方がいいと思います。
ってゆーか、最初からそっち教えればよかったんですけどまぁいっか。

リンクはっときますね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速見てみます(^^)