アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですが・・・。
ネット上のPDFファイルを開く際に、Acrobat Reader4.0は起動するのですが、内容が表示されません。
ただ、PDFファイルをDLして保存後、その保存ファイルは開くことが可能です。

対処方法をご教示下さい。

・Acrobat Reader4.0のアンインストール⇒再インストールでは改善されません・・・?
⇒Win98SEの再インストールでしょうか・・・?

A 回答 (5件)

下のURLで新たにReaderをダウンロードしてみてください。

4.0のアップデートファイルや5.0がありますので・・・。

また,インターネットオプションの「ブラウズ」の項目で,「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」にチェックが入っているか,確認してください。
無ければクリックしていれるようにね。

とりあえず,これをやってみてね。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/support/downloads/acrwin. …

この回答への補足

gakushanekoさん、回答ありがとうございます。
時代遅れで恥ずかしいです。

DLして、いろいろ試してから補足しようと思ったのですが、以前より改善されましたが、まだ一部で上手く表示されないようです。

そのあたりをもう少しいろいろなサイトで見てみたいを思います。

• 0

バージョンの違いではないでしょうか?

最新はVer5です。
Ver5対応で作られているPDFファイルはVer4で開けません。

この回答への補足

Spurさん、回答ありがとうございます。

gakushanekoさんの回答に従って、Ver5をDLして今いろいろなサイトで試しているところですが、一部のサイトで上手く表示されません・・・?
Acrobat Readerは起動しているのですが、少し待っても白紙状態です・・・?

• 0

PDFファイルをネット上から開く場合

1ページずつ移動するたびに読み込まれます。
どんどん次のページにいった場合ダウンロードが追いつかず白紙のページになります。

1ページ目から表示されないのであれば違う原因かもそれませんが・・・

この回答への補足

hamazoさん、回答ありがとうございます。

>1ページ目から表示されないのであれば違う原因かもそれませんが・

全てではないようですが、Ver5DL・インストール後でも一部1ページ目から表示されないようです・・・・?

• 0

MiJunさんの補足を読んでからいろいろとやってみました。

私のパソコンでも一度だけ同じ症状を出すことに成功しました。
それは,「リソース不足」が原因でした。
Acrobat Readerはかなりリソースを喰うらしく,すぐにリソース不足になりやすいようです。
ですから,常駐ソフトなどで必要のないものを終了してからPDFのページを開いてみてください。
これで大丈夫でしたら,下のURLを参考にして,リソースの確保に努めてください。
ただし,この操作はMiJunさんご自身の責任で行うようにしてくださいね。

もし,ダメでしたら,補足をお願いします。
その際,ここのルールに反しない限り,見ることの出来ないページと見ることが出来るページ,それとパソコンの機種名およびメモリ容量を教えてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

この回答への補足

gakushanekoさん、再度回答ありがとうございます。

>それは,「リソース不足」が原因でした。
可能性はあると思います。
使用環境は
IBM;Aptiva22L
CPU:455MHz
HDD:6GB
ROM:64MB
です(古いですが・・・)。
常駐ソフトは極力減らしてます。

お陰でほとんどは開けるようですので、今度開けないサイトはチェックして相談させて頂きます!

• 0

ROM:64MB ???

もしかして,RAM 64MBかな?
もしそうだったら,これは,RAMの容量を増やした方がいいよ。
Win98SEでしょ?このOSはね,リソースとして64MB(最大)を要求するらしいもの。
メモリも,今は安いから128~256MBになるように増設するといろいろと便利になるし,また,少しかもしれないけど,パソコンが早くなるよ。それに,64MB丸々リソースに使えるから・・・。
ノートパソコンだと難しいけど,デスクトップパソコンなら意外と簡単に増設できるから,挑戦してみては?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

メモリー増設は以前から考えているのですが・・・・。