アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん五本指靴下ってどうですか??
下記の項目から選んで、一言(感想?)もお願いします。

1.履いたことある。好き。
2.履いたことある。嫌い。
3.履いたことない。履いてみたい。
4.履いたことない。履きたくない。
5.他

ちなみに自分は『1』であの独特の履き心地が好きです。
それと流行りだす前から、バイトで知って、プライベートでも履いてました。だから、流れに流されたわけではないんです(笑)

A 回答 (18件中1~10件)

こんばんは。


1.です。家族全員です。私は、たまーにですけど。
父は水虫、母と姉は冷え性予防です。皆7~8年くらい前から、シルク製のものを着用しています。生協のカタログなどに載っていたみたい。
私は、仕事ではストッキングなので、靴下を履くのは休日くらい。しかも服装にもよるので、あまり履いていませんでした。
最近は、ユニクロなどでも5本指ソックス売るようになって、デザインに違和感がないので、買うようになりました。会社のおじさんたちが見ると、「!!!」と目が釘付けになるようです。「おしゃれなんだよー」と説明していますが、作業用という感覚があるようですね。
やっぱり、足の指の間が蒸れないってのがいいですね。快適です。寒いときにも、効果的だと思います。

30代女性です。
    • good
    • 1

 1です。

因みに17歳男です。

 僕は巻爪なのですが、五本指のものに代えてから、症状が大分ましになりました。デザインも最近は普通の靴下に遜色のないものが増えてきており、特に抵抗なく履くことができます。
    • good
    • 0

1.履いたことある。

好き。
です!

結構、前から履いています。
もちろん、仕事中でも履いています。
結婚してからは、夫も履くようになりました。
温かいし、むれないので、お気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いのほか、反響が大きかったのでまとめてで失礼します。

思ったより履かれてる方、履いてみたい方が多いと思いました。 それとも肯定的な方が率先して回答してくれてるのでしょうか…

ダメ!って人はやはりデザインみたいですね。

お礼日時:2005/10/25 17:17

1です。

ただし、家にいる場合のみですが。
慣れれば、割と履きやすいですよね。
昔は「タビックス」という名称がついていたらしい?
ですよね。(笑)こんなに流行りになるとは…。(@_@;)
    • good
    • 0

こんにちは。



3ですね。
最近履いている人が増えているようなので(両親も時々履いているようです)興味を持ち始めていました。結構、流行っているのかもしれませんね(^^)

夏場は蒸れない、冬場は暖かいと聞くし、
お洒落なものもあるようなので買って是非履いてみたいです!
でもちょっと人目に触れそうなときは履けないかも・・・。
    • good
    • 0

今、履いています。

仕事の時は長くなるので5本指はいています。
普段は家にいる時は、素足でいます。なんといってもあのぬぐ時の快感
は、病みつきになります。
    • good
    • 1

1ですね。


座敷等に上がる予定(打合せや飲み会、冠婚葬祭)の場合は履きませんがそれ以外なら履いてます。
履き始めは6年前ですね。テレビでやってたのを見た後で、近所の店を探して見つけました。
    • good
    • 0

1.履いたことある。

好き。
になります。
今年で10年くらい履いています。
昔は土方洋品店の厚手のハイソックスしかなかったので自分で詰めて針金で編みなおしてました。
現在はローソックスで普通の洋服屋でカラフルな物が購入できるので楽しています。
5本指の利点は踏ん張りが利きます。
欠点は3E、4Eといった靴底が広いタイプの靴しか履けないのが難点です。
スニーカーなどは1サイズ上の靴を選んで踵に詰め物を入れるような加工が必要になります。
    • good
    • 0

1.です。

履く時は面倒だけど気持ち良くて大好きです。履き始めたのは今年になってからかな。最近は雑貨屋さんなんかで可愛いのがけっこうでてるのではまってきてます。
    • good
    • 0

1


履く時に時間が掛かる。脱ぐときも。たたむ時も。
指間の蒸れが少ない。
気分転換に履くよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!