プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですが、人は死後、下記条件で放置しておいたら、どのくらいで白骨化するか教えて下さい。

・屋外である。
・雨、風は基本的にかからないが、台風の日などは濡れることもある。
・直接地面に接していない。
・日本の平均気温。

想像しにくいかと思いますが、例えば遺体の一部にヒモのような物をくくりつけ、縁側の下につるしているような状態と考えて下さい。

変な質問ですみません。
どこのカテゴリーにしたらいいかわからなかったんですが、他のカテの方がいいなら、その旨もアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「法医学」ってカテゴリは無いので、まぁ妥当な所かと。



「法医学 白骨化」+「年」「月」「日」なんかのキーワードで情報収集すると、おおむね半年~1年くらいじゃないでしょうか。


> 縁側の下につるしているような状態と考えて下さい。

蟻などの昆虫や土壌の微生物の助けがないと、ミイラ(干物)になるような気も?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、土壌の微生物がないと白骨化は難しいのかも知れませんね。

>法医学 白骨化」+「年」「月」「日」なんかのキーワード

ありがとうございます。
こちらで、検索してみようと思います。

お礼日時:2005/10/26 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!