アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の金曜日に親知らずを抜いてから、今日で4日目になるのですが、頬の腫れていた部分が青く変色してきました。(外側です)
初めて親知らずを抜いたのでよくわからないのですが、このように色が変わるのは治ってきている兆候なのでしょうか?それとも悪化してるのでしょうか?

また、腫れが歯を圧迫してズンっとした痛みがずっと無くならず、何をしても集中できなくて困ってます。
私の場合、歯茎の中に親知らずが埋もれたまま奥歯を圧迫していたので、歯茎を切開して摘出しました。
ちなみに下の奥歯です。
来週の金曜日にはもう片方の下の奥に埋もれている親知らずを摘出する予定なのですが、今このように腫れていて、次の摘出までに今の腫れが治るのか不安です。
また、仕事で接客をしていてしゃべることが多いのですが、このような状態のときは避けたほうがいいのでしょうか?色が変わったの今日からで、昨日は仕事で口をよく動かしていたので、それが原因なのかと気になります。

親知らずを抜いた経験のある方、この方面に詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは

抜いて1週間後のものです

外側は青くないです
内側は少し盛り上がっている感じですが

前に抜いたときも其のような感じはなかったのですが

先生に相談されてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
前回も今回も外側が青くなっていらっしゃらないんですね。
痛みも増してきているので、明日にでも病院に電話してみようと思います。