アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、オークスのときにも質問させてもらい当日の朝早く東京競馬場に行き、当日指定席券を購入しました。天皇賞・秋もその予定だったんですが、当日指定席券の販売がないようですね。ショックです。
 なので、今回は一般席にて観戦をしようと思っています。朝、府中本町駅についたら、アーケードのある道を真っ直ぐに行ったところで並べばいいのでしょうか?(指定席購入の時は、階段で下に降りましたが・・・)ちなみに入場券も持っていないので当日購入します。

あと、一般席で見やすい位置・見にくい位置などはあるんでしょうか?下のほうは近いけど、人が前にたくさん立つので見にくいような気がしますが。
一般席を朝、確保したら荷物を置いていけば席を離れても大丈夫でしょうか?
実際に一般席にて観戦された方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どこまで参考になるか甚だ心もとないのですが、

>朝、府中本町駅についたら、アーケードのある道を真っ直ぐに行ったところ
>で並べばいいのでしょうか?(指定席購入の時は、階段で下に降りました
>が・・・)
その通りです。一般席の件は、階段で降りた所でも買えます。ただ結構並びますから、早くに行かれた方がいいかもしれませんね。

一般席だと、新スタンドになりますか。ゴール前が良いのであれば、新スタンドの一番先というか奥(入場口から見て)になります。スタンドの上のほうが馬券は買いやすいですが、馬はけっこう小さく見えます。
あんまり前のほうだと、人が多くて鬱陶しく感じるかもしれません。馬券より馬なら真中くらいがいいのかな。

荷物を置いていけば席を離れても大丈夫だと思いますが、あんまり離れすぎるとトラブルの元になる可能性も・・・。特にG1だと他の人も必死ですから。
ダービーの日にテープをバーっと貼って席取りしている人を見かけましたが、はっきり言っていい感じはしないですね。

参考になれば幸いです。楽しく観戦できるといいですね。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝がんばって早く並びたいと思います!