アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始で郵便局のアルバイトをやろうと思っている者です。外務でいこうと考えているのですが、その際原付や自転車は郵便局側で貸してくれるのでしょうか?それとも自分で用意しなければならないのでしょうか?
また、現在一人暮らしで年末年始実家に帰った際に地元の郵便局でやりたいのですが、近隣に住んでいないと採用されないということはありますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

A 回答 (3件)

自転車・バイクの貸し出しはもちろん、上着なども全て郵便局側で用意してくれるので大丈夫です。

安心して下さい。

「年末年始実家に帰った際に地元の郵便局で」とのことですが、これも基本的には大丈夫だと思います。
ただし、どの郵便局もそうなのですが、募集する日数をほぼ勤務できる人間でないと、ちょっと厳しいと思います。

年末年始は本当に人手が欲しい時期ですし、来て頂けるのはホントに有り難いので、日数大丈夫であれば是非頑張って下さい!結構楽しいですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。年末年始は郵便局も人手が足りないんですね。外務よりも内務の方が人気があるそうなのでまだ空きがあるといいです^^

こんにちは。

元郵政職員です。
自転車と原付は局の方で支給されますので大丈夫です。

年末年始はどの局も人手が欲しい状態なので、『年末年始は地元に帰ってくるのでやらせてください』という旨を局に伝えれば多分大丈夫だと思います。
なので今の内に地元の郵便局に電話をしておくのがよいと思います。

よろしければ参考にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早速電話して調べて見ます^^

ずいぶん前ですが、私がアルバイトしたときは赤い自転車を貸してくれました。

原付に乗れるなら、原付も用意するようなことを言われたので、多分原付も貸してくれたのだと思います。

最近はどうなのか、局によって違うのかどうかは、残念ながらわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。自分で用意しないといけないと思っていたので安心致しました。