アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ半年ほど遠距離恋愛をしています。
しかし、彼女に言わせると、これは近距離恋愛だそうです。
まま、距離は結構あるなぁ、と思いつつ。
そこで、遠距離恋愛ってどれくらい離れたら当てはまるのでしょうか?
しゃきっとわかりやすい回答が見つけれません。
誰かしゃきっとした意見ありませんか?

A 回答 (7件)

遠距離恋愛経験者(愛知県-千葉県)です。


私としては「遠距離」というのは、「心理的距離」「物理的距離」があると
思います。
 ・主な移動手段が「飛行機」「新幹線」と在来線
 ・車で移動の場合は、3H以上かかる
 ・距離が300KM以上(時速100KMでも3H)
 ・ドアツードアで、5Hを超える
 ・交通費が往復3万円を超える
 ・会えるのが月1回以下
 ・高速を飛ばしても1Hで会えない
 ・前もって会う日を決めておかないと会えない
といったところかな。
    • good
    • 0

交通の便が悪い距離。



現在、宮崎―静岡で遠距離中ですが、宮崎は新幹線も走っておりませんし、電車も1時間に1本、飛行機も数便しか飛んでおりません。
「会いたい」と思っても車では日にちがかかりますし、飛行機の時間が合わなければどうしようもありません。
ですので、私は新幹線で数時間という距離でも遠距離とは思いません。
    • good
    • 0

過去に私が関東で彼が関西に住んでいました。



私の中では

歩き・自転車で行ける距離→近距離
電車・車で2時間程度で行ける距離→中距離
新幹線を使う距離→遠距離
飛行機を使う距離→超遠距離

って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
これくらいしゃきっとしてると気持ちがいいですね。
こんな回答待ってました。
なるほど参考になります。

お礼日時:2005/10/28 23:49

人と人との距離は、その人によって違います。

それは、生まれて育ってきた環境などで決まると思います。
人それぞれに基準があって、それが目に見えないものだから、しゃきっと遠距離の距離が分からないのだと思います。

その距離感ですが、付き合っていく上で間隔が近い人のほうがトラブルは少なくて済みますよ。
これから、結婚とかになるとそれは顕著に現れます。
親や親戚や友達との距離、全部同じですから。

今は分からないかもしれないですが、そのうちなんとなく分かる時があるかもしれません。

話はずれましたが、結局遠いと思ったら遠距離って事ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
距離って人によって変わる相対的なものなんですね。
ちょっと気持ちが楽になりました。

お礼日時:2005/10/27 23:40

付き合って10ヶ月ですが、私は東京彼は茨城に住んでいます。


付き合っている本人達はあまり実感はないのですが、友達から言わせると遠距離らしいです。
たしかに車で渋滞にはまると3時間かかりますが・・・

ちなみに友達の基準は会いたい時に会えない距離だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会いたいときに会えない距離ってどれくらいでしょう?
300キロくらいですかね?遠すぎですか?

茨城と東京でも3時間かかるときがある。
遠距離といいつつ、やっぱり時間に束縛されているようですね。
遠恋頑張ってください。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/27 23:35

私も遠距離恋愛中ですが、距離があると感じれば遠距離恋愛になるんじゃないかな?例えばすぐに会いたくなっても会えない時、お互い忙しくってなかなか会えないとかではなくって、お互い会いたいけどすぐにいける距離じゃないときですかね?私は2時間以内にお互いの家に行き来できない場合は遠距離だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2時間ですか。やっぱりそれくらいですよねぇ。
遠距離といいながら、やっぱり距離でなくて、
時間に縛られているような気がします。
具体的な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 23:25

2人が遠距離だと感じたら。



じゃダメですか(^∀^
話はちょっと違いますが、以前こんな質問をしたことがあります。
色んな遠距離の方がいらっしゃいます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1540408

私が遠距離と感じる定義としては
・1ヶ月に1回会えるか会えないかの状態以上の距離
・車で半日以上かかる もしくは飛行機・電車などを使わないととても会いにいけないくらいの距離

例えば、北海道と青森。
それだけで私の中では遠距離です。

あと東北とか関東とか。
あの区切りの分類が違うだけで遠距離な気がします。

しゃきっとしてなくてすみません~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事